Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 09 岡山県

② 滋賀、京都、兵庫、岡山、鳥取、福井

いよいよ岡山県に突入。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

20200206b.jpg

兵庫県の公式観光サイトも充実していたが、岡山県のもまたいーよなあ。

岡山観光WEB

観光モデルコースを条件を入れるとAIが考えてくれる頁がある。

岡山県の観光サイトなのに、兵庫県にある姫路城とかがコースに入ってくる。

懐が広いな、岡山県

で、神奈川県にゃそーゆー観光サイトないんか?と思って検索したら、ちゃんとあった。

あったにはあった。

けど、もうちょっと魅力的なサイトになんないもんだろうか。

そして、観光スポットを検索してみると、「え?ここ、観光スポット?」みたいな場所まで載っている。

これを見る限り、他の県のも同様に、地元の人から見たら、「誰がそんなとこ行くか」みたいなもんまで載っている可能性が高いということが推測されて、ちょっと残念な気持ちになった。

そしてグルメにしても、神奈川県って、特にこれ、っていうウリがないよなぁ。

別に江の島丼を食べに行こうとは思わんし。それよりそれって名物なのか?って思ったりする。

崎陽軒のシウマイ?ハトサブレ?どこでも買えんじゃん。

小田原おでん?おでんにゃ変わりないよね。

サンマーメンか?唯一オリジナリティを感じるのはサンマーメンだけなのか?

まあいーさ。

話を元に戻そう。

とにかく、岡山の観光サイトはかなり頼りにできそうだ。

津山市を中心にじっくり回ってみたい。

津山市の観光サイトもあるんだ。

で、以前にも書いたが、母ちゃんの生まれは津山なのだ。

両親は幼いうちに亡くなっているので、出身地、というだけで、育ったのは横浜なんだけども。

でもまだ実家が残っていたころに、維水志も訪れたことがあるので、行ってみたい。

今はもうそこも更地になっているらしいんだが。

で、嬉しいことに、無料のキャンプ場を見つけた。

無料の割にはかなり綺麗なサイトらしいんだ。

有難いねぇ。

20200206x.jpg

ここが実家が更地になった跡だったりする、なんてこたないよな。

まあ行く前には母ちゃんに元の住所を聞いてから行くけども。

あれかな、区画整理とかで住所自体も変わっちゃったりするのかな。

で、維水志の旅プランではこの前日は神戸エリアに宿泊しているという設定。

姫路城に寄って、はりまシーサイドロードを通り、その無料のキャンプ場までは180キロぐらい。

ならやっぱ朝6時ぐらいに出立だな。

姫路城までざっと2時間で朝8時。

中は別に見なくてもいーや。

そっからはりまシーサイドロードの終点まで1時間ぐらい。朝9時。

で、後はほぼ山道になるんで、順調に行けば午前中にキャンプ場入りができそうだ。

設営したら、早速観光へ出かけよう。

20200206o.jpg

温泉もいっぱいあるみたい。

20200206g.jpg

観光サイトをちょっと見ただけでも、なかなか素敵な場所があって飽きなさそう。

で、だ。

グルメだよ。重要なのは。

20200206z.jpg

牡蠣オコ。

これは絶対でしょう。

20200206y.jpg

そして津山ではホルモンうどん。

これもめっちゃうまそー。もしかしてソース味なのは牡蠣オコと被るのかな。

ほら、こーやって、他県のグルメって、なんかめっちゃ魅力を感じるんだよ。

何故なんだろう?

隣の芝生は青く見えるだけなのだろうか?

20200206h.jpg

あと、フルーツパフェ。

こっちじゃフルーツパフェと言えば山梨だが、岡山のフルーツパフェも絶対に食べてみたい。

実際に行くことになったら、もっと徹底的にお店とかを下調べしようっと。

岡山県は、この②コース旅のメインと言ってよいかも。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=