Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ベーカリー開拓日誌

IMG_20200211_143125135_HDR.jpg

今日は始業が遅い。

そして快晴。

と、なればずっと家にこもっている場合ではない。

ちょっとバイクで出かけたいが、行きたいところが思い当たらない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

う~ん、う~ん・・・。

とりあえず、食べるもんがないんで、どっか食べに行くことは決まっているのだが。

ランチにいくらでもお金を払っていいのなら、行きたいところは山ほどあるんだけどなー。

ファストフードならどこで食べても一緒だしなー。

そんなことを考えていると、あっという間に時間が経過し、結局出かけず仕舞いになってしまう危険性がある。

しょーがない。

なんか、日曜に肉をがっつり食べたくてしょーがなかったのを思い出した。

一番安くて肉ががっつり、となれば、かつやしかないじゃんか。

けどなー。百円割引券はもう期限が切れちゃったし・・・。

本来、百円安く食べられるものを、百円多く支払うのはめっちゃ抵抗感を感じる。

そうなると、一見商売的にうまくいっているようなこの「次回割引券」やら「クーポン」だが、実は諸刃の剣でもあるな。

一回切らしてしまうと、もういーや、ってなる可能性が高い。

だが「がっつり肉」を、他のどの店でここより安く実現できようか?

ない!

しょーがない。かつやにお世話になるか。

IMG_20200211_135137177.jpg

で、カツカレー(竹)にエビフライを1本付けてやったぜ!

千円弱だ。

維水志の最近のランチとしては高額に入る。

え?エビフライはどこか、って?

ほら、カレー皿の上にあるやつだよー。

剥がれた衣じゃないよ。

実際、食べたら衣だけかと思ったけども。

まあ80円+税だもの。

どーせなら、150円+税のメンチカツにすべきだったろうな。

まあ気が済んだからいーさ。

で、カツカレーのカレーだけども、こんなに美味くなかったかしら?

なんかなー、スパイシーはスパイシーなのだが、コクがないといか・・・。

前にランチツーのお弁当で食べた時はそう思わなかったんだけど・・・。

もういーや。

やっぱここはかつ丼かロースかつ定食以外頼んではいかんな。

次回からそうしようっと。

会計が終わって外に出て、なんか変だな?と思ってレシートを見たら、エビフライがお勘定に入ってなかった。

あら、百円割引、まではいかないが、ちょっとオマケしてくれたのかしら。

それともあのエビフライでお金を取るのは申し訳ないと思ったのかしら。

そんなわけないか。

遠慮なくご馳走になります。

で、せっかくバイクで出動したからには、ランチだけで帰宅するのはもったいない。

なので、以前から気になっていたパン屋を開拓することにした。

否、ホントは以前開拓したベーカリーに行って、そこのゴルゴンゾーラのなんちゃらってパンをマイハニーが気に入っているからそれを買って帰ろうかと思ったんだ。

ところが、店に入ったらどーよ?

なんか、ほぼ全部売り切れてカスみたいなやつしか残っとらんのだった。

維水志とほぼ同時に店に車で到着したババアが我先にと、ドアを開けておいてくれもせず「早いもん勝ち」スタンスで足早に店に入りやがってちょっとやな感じだったが、ざまーみろっちゅーの。

なんも残ってねーでやんの。やーい、やーい。

それをババアの背後から確認した維水志が今度は先に出てドアを閉めてやったぜ。へへっ。

う、だがパンをゲットできなかったのは維水志も同じじゃんか。

しょーがないんで、その場でグーグルナビで他のベーカリーを検索することにした。

で、足柄峠に行く途中に、確かパン屋があるってのをマイハニーに聞いた覚えがあるので、そこに行ってみることにした。

確か日曜はやってなくて、いつも前は通るが寄ったことがなかったのだ。

しかも峠道も去年の台風以来ずっと通行止めになっているので、ここんとこ全然あの道を通ってなかったのだ。

そーいやまだ通行止めなのかしら?

だとしたら、一体、どこがダメになったんだろ。

話を元に戻そう。

で、検索したら、それだと思しき店が通り沿いに確認できたのでそこへ向かう。

それが冒頭の写真。

IMG_20200211_143119878.jpg

なかなか清潔そうなお店。

ベーカリーは店の雰囲気ってのも大事だよな。

IMG_20200211_150930109.jpg

店に入ると、あろうことか、こっちもほぼ全部売り切れなのだった。

なんか、今しがた、いっぱい購入していった客がいたらしい。

こりゃなんだ?ここらあたりでなんかイベントでもあったのかしら?

もしかしたら先ほどの店も、そいつがほぼ買い占めていったとか。

なんだ、なんだ?道場破りならぬベーカリー破りか?

で、「いつもこの時間帯はこんな感じですか?」と尋ねると、そんなことはないんだという。

た、たまたまか・・・。

まーた、こーゆー巡り合わせか・・・。

IMG_20200211_150944912.jpg

まあでも、こっちは残りカスって感じではなかった。

お店の人は「こんなもんしか残ってなくて・・・」と恐縮していたが・・・。

あの、これから私、その「こんなもん」から選ばなきゃいけないんですが・・・。

マイハニーが好きなベーコンエピがあったのが救い。

彼女にとってベーカリーの良し悪しを決めるのに、ベーコンエピの味が一つの判断基準になっているらしい。

ちなみに箱○ベーカリーのベーコンエピは最悪に美味しくないらしい。

ここのはちなみに「普通」というジャッジが下された。

写真のふわふわのピーナッツクリームのパンは美味しかった。

しっかし、パン屋も数が多いよな。

維水志のベーカリーを検索したエリアはさほど大きい範囲ではなかったが、かなりの数がヒットした。

ちゃんとしていないと生き残るのは大変だろう。

長年やっている、ってのがある意味最高の評価基準なのかも。

否、そーでもないかな。

とにかく、どれを選んでもほぼ全てが美味しくいただける店ってのは、なかなか見つからないと思う。

いろいろ買って食べてみたが、今んとこ、御殿場のお気に入りのパン屋が維水志の中では一番だ。

なんたって、その店のパンが食べたくてわざわざ御殿場まで行くこともあるぐらいだもの。

そう思うファンができるぐらいのレベルの高い店を見つけるために、これからまたいろいろと開拓してみたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=