Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今年の梅まつり

DSC_9136_20200219212808032.jpg

今年も曽我の梅林へ梅を見に行った。

こんなあったかいと早く見に行かないと。

あっという間にピークが過ぎてしまうぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_9154_20200219212814cf3.jpg

駐車場は無料のところと有料のところがある。

以前は無料だったが、段階的に有料にしていくのだとか。

無料エリアに向かって進むと、ここにも係員のおじさんがいて、満杯だと有料駐車場へ促される。

そうはいかじと、これから車に乗り込んで帰るであろう車の手前で停車し、後列を詰まらせる自己中心野郎がそのおじさんを困らせていた。

おいおい、後ろ、詰まってんの、見えてんだろーが。往生際の悪い・・・。

で、そーゆー迷惑野郎はたいていがじじいである。

そもそも平日だからか、梅見に来る年齢層なんてめっちゃ高いのだろう。

ようやく維水志の番が来たが、やはりおじさんは有料駐車場を進めてくる。

まあしょーがない。で、そのまま進みたいが、そういったクソ野郎のせいで先が詰まっている。

で、そいつを先へ行かせようとおじさんが向かったが、頑として動かないようで困り果てている。

あれじゃ帰る側だってせかされてしまう・・・。

戻って来たおじさんが先ほどと同じことを維水志に説明しようとするので、「さっき聞きましたよ」と申し訳ないが途中で遮らせてもらった。

そ、そんなに気が動転してんのか・・・。

まあ迷惑野郎だらけなんだろうなぁ・・・。

年をとっても、そうはなりたくないなぁ。

知らず知らずのうちにそうなっちゃうのかなぁ。

そしてそーゆーのがいるから、何でも有料になっちゃうんだろうねぇ。

で、粘ったクソ野郎のお陰か、維水志が先に進んだら、ちょうど空いているスペースがあった。

ラッキー。

DSC_9140_20200219212812f8f.jpg

で、まずは花より団子、だな。

お餅だけど。

DSC_9139_202002192128110c2.jpg

で、ちょっと早いがついでにお昼にすることにした。

梅ご飯、430円。

え?これで?

DSC_9138_20200219212810a9f.jpg

そしてきつねうどん、560円。

え?ウソでしょ?

箱そばのきつねうどんが確か400円しなかったよな。だってかき揚げ蕎麦が420円だもの。

なのに、こ、このクオリティで560円?

360円の間違いじゃないだろうか?

いわゆる昭和時代の立ち食いそばレベルだよ。

いくらなんでもこれはちょっとやり過ぎだと思う。

お餅もさー。こんなに小さくて200円って・・・。

100円じゃね?

まあ次回から絶対に買わないからいいけども。

駐車場も有料になるなら、なにも貢献する必要はなかろう。

そーいや、昔、唐揚げとおにぎり、味噌汁を持ってきてブルーシートを敷いて食べたことがあったけども、そっちのほうが断然いい。

次回は是非そうしたいものだ。

DSC_9163_202002192128152a0.jpg

地元の人の好意でこうして梅林に入って間近で梅の花を見られるらしいが、いっそ入場料を取ったらいーんじゃないのかな。

クソ野郎率も下がるかも。

DSC_9154_20200219212814cf3.jpg

なんたって富士山も見られるし、最高のロケーションだもの。

800円ぐらいだったら全然文句ないと思う。

DSC_9168_20200219212817abf.jpg

梅の花の香りが強いエリアに来ると、ホント、気分がいい。

いい匂い。

DSC_9172_2020021921281881e.jpg

様々な種類の梅がある。

DSC_9184_2020021921282018c.jpg

富士山がバッチリ見える場所は人気だね。

写真の順番待ちになる。

こりゃ週末は大変な混みようだろうて。

実際、この前の日曜、箱根越えするのにここの梅林沿いを通ったら渋滞してたし。

DSC_9192.jpg

そうこうしているうちに、雲がほぼなくなって青空になった。

DSC_9194_20200219212824a43.jpg

青空に梅の花が映えるねぇ。

DSC_9190.jpg

毎回、この「梅まつり」の旗と一緒に写真を撮るのが恒例となった。

DSC_9199_20200219212826a46.jpg

今年はミツバチをあんまり見かけなかったな。

梅養蜂やればいい蜂蜜が取れるんじゃないか、とマイハニーが言っていた。

DSC_9201_202002192128274f3.jpg

さて、じゃあ最後にいつものアイス工房でジェラートを食べて帰りましょうか。

DSC_9207_20200219212829a51.jpg

今年は何にしようかな?

梅林エリアに移動販売の車があったが、そっちで売っていた50円増しのピスタチオがこっちじゃ売ってない。

それが良かったのにぃ。

まあいーさ。

DSC_9208.jpg

一つは去年と同じ梅酒。

もう一つは黒ゴマにした。

DSC_9209.jpg

マイハニーは足柄茶とイチゴ。

ダブルの場合、先にオーダーしたほうが量が多い、という我々の見解なのだが、たぶん今年もそうだったみたい。

なので好きな方を先に言うのが良い、と思う。

うん。とっても良かった。

来年は是非お弁当持って来ようじゃないか。

次は桜だな。

どこで見ようか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=