Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久しぶりにモスでも

IMG_20200216_132604464.jpg

先日の日曜のランチは、久しぶりにモスバーガーにしてみた。

安定の味だな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20200216_132609769.jpg

いつも決まってオーダーするのがこれ、モスチーズバーガー。

もうホント、これはずっと昔からあるメニュー。

袋の中に残ったソースに太めのポテトフライを付けて食べんのがまた良い。

が、この日はサイドオーダーは一切なし。ドリンクすらなし。水でいい。

ポテトフライ&ドリンクのセットにするより、もう一つ高くないハンバーガーを頼んだ方が安い。

IMG_20200216_132613800.jpg

久々ついでにライスバーガーにしてみた。

海鮮かき揚げ。

ライスの量、コンビニのおにぎりより多い感じがする。

なかなか食べ応えがある。

マックでもライスバーガーが出たようだが、なんか、一部では酷評されているとか。

なぜ今更?

IMG_20200216_132622426.jpg

マイハニーはモス野菜バーガーとオニポテ&ドリンクセット。

うむ。ドリンクなしポテトなしのほうが満足感があるかも。

次回からもそうしよう。

ところで、モスバーガーの存在を知ったのは高校生の頃だったか。

なんかの集まりで、誰かの「お昼はモスバーガーにしよう」、という鶴の一声でそれに決まったのだが、維水志はハンバーガーと言えばマクドナルドかロッテリアしか当時は知らなかった。

だが、誰も嫌な顔をせずに即同意したところをみると、きっと美味いに違いないと思った。

まったく知らんので、王道のモスバーガーとモスフィッシュを選択したはずだ。

で、食べてみたら、実際、えれぇ美味いじゃんか!と衝撃を受けた。

まずパンがマックのそれと違って美味しかったし、フィッシュバーガーのクオリティがマックのそれとは段違いに感じられた。

その後、会社の上司の人が、初任給でモスフィッシュを5個買って食べたとか、モスの話となると、たいていの人が「美味しい」と声を揃えて言うのだった。

それにしてもモスフィッシュ5個って・・・・。マヨネーズ味が好きなだけなんじゃ・・・。

維水志も最初の職に就いた時、よく同僚と仕事帰りにモスを利用した。

当時は食べ盛り?だったので、モスチーズをベースに、たいてい3つは食べていた。

そのころはすでにライスバーガーもあったが、モスフィッシュやチリドッグにすることが多かった。

照り焼きチキンもウリだったが、フレッシュネスバーガーの香ばしい照り焼きチキンの味を知ってからはたぶんモスのは食べていない。

そんなこんなで、廉価なハンバーガーを食べるなら、いまんとこモスが一番かな。

安さ、手軽さを求めるならマック、だろうけども、一時期ほどバカ安いわけではないようだ。

ロッテリアに関してはこの前食べて学んだばかり。

バーガーキングは評価するほど食べたことがないんだ。

なんか、中途半端に高いイメージがある。

そこまで払うなら、もう少し奮発してJ's Burgerのようなところで食べるだろう。

ファーストキッチンは今、ウェンディーズファーストキッチンなんだ。知らなかった。

ファーストキッチンもベーコンエッグバーガー以外は食べても無駄なのは経験済みである。

フレッシュネスバーガーはドリンクが無駄に高いんで合計が高くつくイメージ。

なので食べるならテイクアウトで照り焼きチキンバーガー一択だな。飲み物は家で用意する。

あとはまあドムドムか。

もう何年も食べてないが、本厚木にあるんだよな。

今度、美容院に行った帰りにでもトライしてみようか。

ファストフードとしてのハンバーガーチェーン店ってのも、随分と種類が増えたもんだねぇ。

生き残るのも大変だよねぇ。

けどなんでマックは強いんだろう。

どこのフードコートにもたいてい入っていて、たいてい列ができている。

しかも商品提供スピードが速い、のにである。

やっぱ安いからかな。

けど同じ500円程度で納めるなら、牛丼チェーン店やうどんチェーン店という選択もあるはずだ。

まあ丼もの、麺とはジャンルが違うからな。

やっぱハンバーガーでは群を抜いて安く済ませるからだろう。

実は今日のランチはマックだったのだ。

はは・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=