Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

プチツーついでにパン屋開拓

IMG_20200218_135247770_HDR.jpg

そう。昨日のランチはマック。

なんか、豪快にでっかいのが食べたかったので、グランドビッグマックのLLセットにしてみた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「低糖質ダイエットはいつの間にか終わってんだ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

冷凍してある肉類を解凍すんの忘れたため、家に食べるもんがなかった。

なので新しいパン屋を開拓するついでにランチは手軽にマックにすることにした。

で、スマホにマックのアプリが入っていて、見るとどーやら楽天ポイントが使えるみたいだ。

期間限定ポイントが500円近くあったので、期限切れるのももったいないし、その分使って豪快に食べようと決めた。

そこでグランドビッグマックなのさー。

そしてポテトもドリンクもLサイズなのさー。

ところが会計の際、ポイントの一部を使う、というのができない、と言われた。

え?今更?

と、思ったが注文を替えるのもなんなので、そのまま全部ポイントで支払った。

ロハや。

で、出てきたのは、相変わらず写真とは違って平べったい。

ただ直径だけは、普通のビッグマックより一回りデカいようである。

そんで両手で食べたいが、そーすっと手が汚れてスマホを見ながら食べれなくなるんで、横着して片手で食べた。

そしたらバラバラになってめっちゃ食べにくくなったのさー。

最後は何を食べてるのかわかんなくなってしまった。

そしてビッグマックは別にこんなにデカくなくてもいいかなと思った。

あの甘めのソースがくどくなるのである。

まあ気が済んだからいーさ。

それで、実はマックに来る前に、すでにすぐ近くにあるベーカリーに一軒寄ってきた。

ところが、あろうことか、所持金が500円ちょっとしかないのだった。

さ、札がないやんけ。

支払う時に気づいて、1個キャンセルしたのよ。

一つ一つが200円しないので合計500円以下で済んだが、めっちゃ恥ずかしい。

即、近くの郵便局へ寄ってお金を下ろす。

そんでマックへ行った。マックでは結果的にお金を使わなかったけども。

そしてパン3つではちょっと開拓の成果が得られていない気分だった。

しかも最後にキャンセルしてのが甘い系のパンだったのだ。

家に帰った後、コーヒーと一緒におやつタイムを楽しみたかったので、どーせならここはもう一軒開拓することにした。

開拓、と言っても甘い系二つぐらいしか買えないから、正当な評価には繋がらないかもしれないが。

で、マックでランチ中にグーグルナビで検索すると、またまた近くにベーカリーを発見。

一体、いくつあんだろ?と思うぐらい、この辺りにはたくさんある。

その中でも口コミが割と高めのやつを選んでいる。

で、そこは駅に近い、駐車場もないような場所だった。

こんな時、バイクは便利でよい。

あ、もちろんバイクで出かけているのだよ。

写真ないけど。

中に入ると、ご年配の夫婦がイートインスペースに陣取り、店主と思しきおばちゃん、と言ってもおばあちゃんと井戸端会議をしている最中だった。

いらっしゃい、も言われなかったような・・・。

まあいーさ。

早速、甘い系のパン二つを選んでお会計。

まー、愛想のないこと。

まー、そんなんでよく商売が続くこと。

まあいーさ。

たぶんもう来ないし。

帰宅後、それぞれをいただくが、どちらもまあまあ美味しかった。

写真もないのは、まあそーゆーことなのだけれど。

普通。

後、一軒、マイハニーが言っていた気になる店があるのだけれど、それは火曜日はやっていないのでまた今度だな。

それとこの前、新たにお気に入りしたお店の別のメニューも試してみよう。

けどなー、自分。

前にも書いたけど、小麦粉アレルギー気味な気がするんだよな~。

パン、いっぱい食べると便の調子が・・・。

汚い話で、御免!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=