Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2003年 ボストンにて vol.5

P8020001.jpg

さて、ホストファミリーが用意してくれたイベント以外は、というと、同じホームステイ先のメンバーで行動したり、語学学校で知り合った人たちと出かけたりした。

今日はホームステイ仲間で、ケープコッドと呼ばれる観光地へ行った時の記事。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

P8020018.jpg

cape(岬)。

peninsula(半島)は陸に繋がっている面がでかいやつを言う、とオックスフォード辞書に載っていた。

codは魚のタラの意味があるけども、タラがいっぱい取れたからそういう名なのかな。

P8020028.jpg

ともかく、結構な観光地のようだった。

P8020019.jpg

同じホームにステイしている韓国人の男性。

彼の発案でここに来ることになった。

ありがとね。

P8020004.jpg

名前はもう忘れたから、トムヤムクン、としておこうか。

サムソンに努めていて、留学も会社のお金で、しかも車まで支給されているという待遇の厚さ。

これがその車だ。トヨタ車か。カムリか。

P8020020.jpg

そしてもう一人のメンバーが、こちら、カエルちゃん。

この三人、つまり昔で言う、ドリカム状態でこの観光地を満喫したのだ。

P8020022.jpg

で、だ。

維水志は知らなかった。

ここが同性愛カップルのメッカであると。

カエルちゃんから聞いて知ったんだが、このレインボーの旗が「我々は同性愛カップルです」ということを示すものなんですって。

P8020029.jpg

で、それがここかしこに点在しているのだった。

P8020030.jpg

で、そう言われてよく周りを見てみると、なんか、それらしき二人連れがやたらと目に付くのだった。

P8020053.jpg

こ、これは三人組、だよな。

P8020056.jpg

なんか、そーなると全ての人がそれっぽく見えてくるのだった。

う~ん、う~ん・・・・。

さすがアメリカなんだな、と改めて実感した時だったよ。

そーいや、ホームステイ先の家の近くにゲイカップルがいるのを見かけたけども、その後改めて家を見てみたら、やっぱレインボーの旗が掲げてあったさー。

まあ人それぞれなので、とやかく言う気はございませんが。

PICT0097.jpg

誰?

P8020031.jpg

どっかで食べたクラムチャウダー

それなりに美味しかった。

量が多い、ってのはもう言うのが飽きるぐらいである。

P8020023.jpg

そんでランチ後、あの塔に登ってみよう、ということになった。

P8020032.jpg

かっけー。

なんかゲームとかアニメとかに出てきそう。

SAOに出てきたあの塔みたいじゃないかあ。

思わず中二病が出てきてしまいそう。

P8020045.jpg

ほら、こんなんが動き出して我々を襲ってくるんじゃないか?

PICT0110.jpg

中もこんな感じで、冒険心がくすぐられる。

P8020035.jpg

途中で下を覗くと、こんなんなってた。

ひゃー、こえーーー。

ようやく頂上に到着。

ちゃんと上まで来られるのがいいよな。

P8020046.jpg

マジ、すげー。

絶景だわ。

反対側は緑が一面に広がっている。

これ、海辺もいいけどさ、ここじゃこの塔が一番の名所なんじゃね?

PICT01157.jpg

降りてきてバテる維水志。

気温も高くてねー。

いやあ、ホント、こりゃ貴重な体験だったよ。

トムヤムクンにゃホント感謝しないといかんが、例によって全く連絡を取っていない。

まあ自分で壁を作ってたんで、しょーがないよな。

きっとめんどくせー野郎だと思われていたに違いない。

まあそれで良かったんだけども。

で、また別のグループでは音楽鑑賞に行った。

P8160003.jpg

マサチューセッツ、というえばここだろう。

タングルウッド。

小澤征爾ホールがある。

って、それ全て、全く知らなかった。

だって交響楽団がやるような音楽には興味ないんだもん。

そんでこの日はヨーヨーマが来て演奏するとか言って、みんな興奮してんだけども、維水志はそれすら誰だか知らんのだった。

え?妖魔?妖妖魔?ゲームに出てくる怪人?みたいな。

で、教えてもらったら、すんげー人だった。

残念ながら、この時の写真がこれしかないのだ。

確か、バグパイプが後から入場して来たりして、それの写真があったはずなんだけどなー。

まあなんにしても、なかなかできない体験をいっぱいしたんだな、ということは今わかる。

そんときわかってたほうがより感動できるのに。

無知とは罪だし、損が多いよな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=