Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々にイチゴ狩り

DSC_9226_20200303232954798.jpg

今日はひな祭りか。

じゃあイチゴ狩りにでも行こうか、ということになり、伊豆の韮山に行ってきた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「どういう脈絡なんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

イチゴ狩りだなんて、久しぶりだ。

3,4年ぶりぐらいかしら。

DSC_9238.jpg

ということで、以前にも来たことがある江間イチゴ狩りセンターにやってきた。

下道箱根越えで90分弱ぐらい。

いつも来ている村の駅や明太パークのすぐ近くである。

DSC_9239_20200303233004033.jpg

スマホで割引クーポンを提示すれば百円割引になる。

この時期は一人1500円だ。

小学生ぐらいの子度を連れた親子がいるが、学校が休みなわけね。

だからって遊びに行ってもよろしいんでしょうか。

DSC_9218_20200303232949a51.jpg

イチゴが大好きなマイハニー。

普段は一つのハウスに30組ぐらい入れるらしいが、今日は空いているので特別に15組しか入れないんだそう。

制限時間は30分だが、ハウスのおばちゃんが、「一応30分ってことだから、ごゆっくり。たくさん食べてね。練乳のお代わりもできますよ」と言ってくれた。

ありがとうございま~す(*´▽`*)。

ラッキー。

IMG_20200303_122156062.jpg

15組って言うけれども、常時4組ぐらいしかいない。

逆に30組もいたら、渋滞やんけ。奪い合いやんけ。

そんなん想像がつかんな。

4列あるハウス内の通路を二手に分かれて真ん中ぐらいから奥に向けて攻め始める。

DSC_9217.jpg

この日の種類は章姫かしら。

割と柔らかいので、ちゃんと両手でもぎ取らないと、潰れてしまう。

DSC_9221.jpg

あまーーーーーーーーーーーーいっ!

最初は練乳を付けずに、イチゴの甘さを味わう。

DSC_9223.jpg

先端の方が甘いので、根本のほうから先に食べるってのはもう周知の事実だな。

なので、どの辺になっているのが美味いとか、どーゆー形のがより甘いか、とか、そんなのを探索しながらもぎ取って食べるのがまた楽しいのがいちご狩りだな。

マイハニーは割と上の方になっているのが甘いと言っていた。

DSC_9227_202003032329558cf.jpg

かわいい花も咲いている。

最初、一気に20個ぐらい食べたかもしれん。

DSC_9229_2020030323295752c.jpg

維水志的にはこの平べったいタイプのがより甘い感じがした。

DSC_9230.jpg

それにしても、でっかいなー。

40~50個ぐらい食べたかなあ。

以前に来た時は、三島でうなぎを食べた後にイチゴ狩りをするという、無謀にも程がある試みをしたのだ。

今回はその反省を生かし、ちょうど昼時の空腹状態で訪れたのだ。

DSC_9232.jpg

けども、そんなに食べられるもんじゃないよな。

だんだん甘みが普通に感じられてきてしまい、終わりほうは練乳にお世話になった。

が、お代わりはしなかった。

DSC_9235_2020030323300262a.jpg

このミツバチたちの働きがあってこそ、だな。

いやあ、満足した。

IMG_20200303_124839167_HDR.jpg

ハウスから出ると、おばちゃんがちゃんとおしぼりを手渡してくれる。

で、ハウスの横に菜の花がなっているよ、と教えてくれた。

DSC_9243_2020030323300634f.jpg

ここにもミツバチがいっぱいだ。

がんばれ、ミツバチ。

外来種にやられてはいかんぞ。

DSC_9246_202003032330079eb.jpg

なかなかの収穫があった。

おばちゃんがビニール袋をくれた。優しい。

で、その後、ちゃんとお昼を食べるつもりだったのだが、まるでお腹が空かなかった。

朝はヨーグルトのみ。昼はイチゴのみだったけれど、16時ぐらいになってやっと小腹が空いた感が出てきたのだった。

イチゴって結構腹持ちがいいのかしら。

そして、利尿作用があるのかしら。

やたらおしっこが近かったんですけど。

ハウスをでた後、村の駅に寄って、静岡の干し芋が売ってたんで買って帰ることに。

そして地元に近いほうのお気に入りのベーカリーにも寄った。

ここで一番のお気に入りのゴルゴンゾーラのパンと、今日は、新たにチーズのパン、そしてカレーパンにトライしてみた。

あら、おまめ入りのカレーパンなのね。

ええっ!?カレーパンって、初めて美味しいと思ったかも。

実はあんまり好きじゃないんだよ。

いままで美味しいカレーパンに出会うことがなかったからかな。

けど、これは衝撃的だ。

また買おうじゃないか。

一方、チーズのパンもトースターであっためて食べたらめっちゃ美味かった。

写真なし。

天気が良くてよかったなあ。

なんか、ここんとこ晴れたり雨だったりの繰り返しだな。

明日は・・・、

雨、か。

家でのんびりしよう、っと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=