Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今夜はたこ焼きパーティ

IMG_20200308_133338808.jpg

今日もららぽーと海老名でお買い物。

ランチは以前から気になっていた、ららぽーと海老名内の一階にある、イートインスペースみたいな感じのラーメン屋。

糖質制限再開は明日からにしよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それ、文字数を増やすために書いているだけだよね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

コロナの影響もあるし、日曜だけどきっと空いてんべ、と思ったら甘かった。

この人出を見ると、世間の人はそれほど危機感を覚えていないように思える。

かく言う維水志夫婦も、マスクもせずに堂々とこうして人混みに出かけてんだから人のことは言えない。

「まあヤバいのは大都会と北海道だけなのではなかろうか」

ぐらいにしか思っていないのである。

IMG_20200308_132822409.jpg

味噌ラーメンの店。

で、列に並ぶ。

前にいるのは5組ぐらいか。

しっかし、狭いスペースに頑張って席を確保してんなー。

カウンターが全部で9か10席?二人掛けの小テーブルが二つ、合計で13名ってとこだろうか。

都会の狭い店舗ぐらいは座れんじゃん。

こんだけ人気があるなら、3階のフードコートや4階のレストラン街でも全然イケるんじゃね?

まあでもそうなったらそうなったで、人員がもっと必要になるんだろうな。

並びながら観察していると、ラーメンを作ってんのは一人だけである。

あと二人は接客要員のようだ。

たったの三人で回している。

ちなみに並んでいる時にメニューを渡され、並んでいる間にオーダーを取るシステムのようだ。

IMG_20200308_132806393_PORTRAIT.jpg

だが、「メニューを持っている = まだオーダーを取っていない客」という仕組みのようで、オーダーを決めた後、親切心から後ろに並んでいる人にメニューを「はい、どーぞ」と渡してしまった我々は席につく直前までオーダーを取ってもらえなかった。

そーいや、鎌田のとんかつ屋もそんな感じだったかもしれん。

そん時も維水志、次の人にメニューを渡した記憶があるが、今どきそれすらしないほど人とのコミュニケーションは薄くなっているのだろうか。

まあ直前にオーダーの再確認をしてくれたので問題なかったが、これこれしかじかでまだオーダーを取ってもらってない、って店員に伝えた時のそいつの対応が「なるほど」という、まったく意味の分からない返答だったのが謎だった。

30分近く待ったか、ようやく席に通された。

で、割とすぐ出てきた。

EFFECTS_20200318230440203.jpg

ひゃっほう!

めっちゃうまそー(*´▽`*)。

で、実際、めっちゃ美味い。

ここ数年内で食べた味噌ラーメンで一番美味かったかも。

香ばしさがある。

野菜がシャキシャキ。

2枚入っているチャーシューは薄いけど好きな味。

メンマも大変よろしゅうございます。

IMG_20200308_132537256.jpg

山椒や一味もあり、途中でいろいろ試せる。

マイハニーは山椒が気にっていた。

今回、二人とも同じメニューだった。

隣にいたカップルの男性は辛味噌をオーダーしていたが、それまでやたら口数が多かったくせに、ラーメンを一口食べて「辛っ」と言ってから急に無口になっていた。

否、辛味噌注文するぐらいだから、辛いの好きなんだよね?

そ、そんなに辛い?

う~む、次はそっちにチャレンジしようか。

にしても、美味しかった。

また是非来ようっと。

で、夕飯はたこ焼きに決めていた。

なんでかというと、ケンミンショーで、京都のたこ焼きをやっていて、見てたら食べたくなったからである。

それでららぽーと内にあるスーパーでたこ焼きの粉を買って帰ろうとしたら、あろうことか、売切れなのだった。

え?まさか、ケンミンショーの影響?みんな我々と同じことを考えてる?

まあそこでは売ってなかったが、地元のスーパーにはちゃんと売っていて事なきを得たんだが、テレビの影響ってそんなに大きいのかしら?

それともたまたま売切れだったのかは謎である。

IMG_20200308_193029961.jpg

へへ・・・。

こーいったもんは、やっぱ自分で作るのが一番美味いよね。

IMG_20200308_191336466.jpg

この日は白だしなんかを入れてみた。

そしてタコはでっかく切るのが正解だな。

IMG_20200308_191344817.jpg

あっつあつ、だね。

やあ、最高の一日だった。

またやろう!

タコ焼きパーティ。

糖質制限のチートデーにでも。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=