Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

グランベリーパークへ行ってみる

IMG_20200318_170608383.jpg

先日、南町田にリニューアルオープンしたグランベリーパークへ行ってきた。

マイハニーが以前から行ってみたいと言っていたしね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、そこまでの行き方だが、グーグルナビに指示された通り、246号経由だとめっちゃ時間がかかった。

この日は平日だったからなおさらである。

こりゃ海老名ぐらいまでは普通に小田厚道路の側道で行った方が全然早かったろう。

次回からそうしよう。

で、90分近くかかってようやく到着。

沼津へ行くのと大差ないとは・・・・。

それで駐車場へは割とスムーズに入れたんで、さすが、やっぱコロナの影響で人が集まるところは空いてんだな、と思いきや、中に入る(というか、ここの場合は外へ出るかな?)と、結構な人出だった。

ここは、そうか、鉄道の駅から直結している感じなんで、電車でやってくる人の方が多いのかもしれない。

IMG_20200318_164847378_HDR.jpg

面白い構造だ。

真ん中のビルの二階より上が駐車場になっていて、その周りをぐる~っとたくさんのお店が囲っている感じ。

駐車場から出ると、いきなり外が商店街、みたいな感じである。

20200322x.jpg

屋根なしのショッピングモールってのは、御殿場アウトレットみたいな感じだな。

IMG_20200318_164837958_HDR.jpg

それだけに、めっちゃ広い。

こりゃ1階と2階を全部一通りみるだけでもめっちゃ時間がかかるだろうし、やたら距離を歩かされそうである。

駐車場は最初の2時間が無料だったかしら。

こんな都会のど真ん中で有難いことである。

車利用でも、保土ヶ谷バイパス横浜町田インターのすぐ近くだし、国道16号からも246号からもアクセスが簡単だ。

おまけに東急線も走ってるってんだから、すげーエリアから人が集まるべ。

うう、と、都会だ、都会なんだな。

海老名や沼津や平塚のららぽーととは格が違うんだな。

で、実際、上記では定番となっているようなお店がここではあんまり見かけなかった。

あることはある。

が、それ以上に、ららぽーとでは見かけないような店舗が多いんで、結構新鮮だった。

食べ物屋も、「へー、こんなのあるんだ?」って思うことが多かった。

IMG_20200318_162728504.jpg

中でも目を引いたのがこれ。

ケンタの食べ放題ビュッフェ店。

実際、関東ではここだけ、みたいなことが書いてある。

IMG_20200318_162735667.jpg

いやあ、このビスケットがまたメイプルシロップとあいまって、めっちゃ美味いんだよなー。

喜んだのはマイハニーで、今年の誕生日はここがいい、と言っていた。

チキン以外にも、スープカレーがあるなー。

確かにこりゃ楽しめそうである。

他には雑貨屋が多い。

そして他じゃあんまり見ないようなお店だ。

ボタニカルのお店も結構な規模だったりする。

へえ~、こりゃまた来ないといかんな。

そんで一通りいろいろと見て、最後は中央のビルの1階にある、ギャザリングマーケットというところへ行った。

そんで、やっぱ都会のスケールの大きさを知った。

まあフードコートや新鮮市場みたいなのが集まってんだけども、どれもこれも美味しそうなのである。

ショッピングモールのフードコートって、入っている店を見ても、たいていは2割ぐらいしか食べたいと思うのがないんだが、ここは違う。

なんか、どれもうまそーで、選べない。

ええ、どーしよ、どーしよう・・・、ってなる。

やっぱ都会は凄いな。

南町田でこれだもの。

都内に行ったらもっと凄いことになるんだろうな。

IMG_20200318_173953025.jpg

で、結局、クレープ屋でクレープを一つ、コーヒー専門店でコーヒーを二杯買って、中央のテーブルで休憩を取った。

午後から出かけて4時間弱楽しんだだろうか。

二千円以上の買い物もしたので駐車場もただだった。

帰りは東名を使って帰ることにしたが、ホント、入口がすぐだったんで、あっという間に帰って来られた。

近いうちにまた来ようじゃないか。

9月には絶対に来ることになりそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=