Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ビオトピア

IMG_20200315_155117728_HDR.jpg

なんか、大井松田インターチェンジ付近の山間の中に、一際目立つビルディングがあるのだ。

以前、そこは第一生命のオフィスビルだかなにかだったらしい。

それが、いつからか、健康食品を主体としたスーパーというか市場みたいになっているのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いつも、かつやに行くときとか、その他の用事でも、その近くをやたら通過するのだが、今まで一度も寄ったことがなかった。

が、先日、マイハニーと一緒に初めて見学しに行ったところ、カフェやレストランなんかもあるとわかった。

で、先日、そのカフェを試しにバイクで行ってみた。

ここんとこ、わりとちょくちょくバイクで出かけてはいるのだけれど、ホント足としての利用でしかない。

時には町田まで野暮用で行ったりしたから、1日100キロぐらい走るする機会もあることはあるが、街中を走ってるだけなので、特筆すべきこともないのである。

桜並木を動画を撮りながら走るわけでもなし。

同様に写真を撮るほどではないのである。

動画と言えば、編集ソフトが起動しなくなって以来、すっかり興味をなくしてしまった。

どーしてくれようか・・・。

話を元に戻そう。

あっという間にビオトピアに到着。

ちなみに駐輪場らしき場所がわからんので、普通に四輪の駐車場に停めさせてもらった。

IMG_20200319_124724860_HDR.jpg

早速、カフェを利用してみる。

1回目は平日水曜の昼過ぎだった。

コーヒーのサイズだが、レギュラーが300円で、ラージが350円。

まあ廉価だこと。

じゃあここはやっぱラージにしとこうか。

そしたらラスク?みたいなのがオマケで付いてきた。

へえ~。こりゃコメダなんかに来るよか断然いーじゃんか。

コメダより100円以上安いよな。そして量も多い。

気に入ったぜ!

このパンオショコラ?も生地がサクサクのフワフワでめっちゃ美味しいし。

IMG_20200319_124710112_PORTRAIT.jpg

ただ、空間がなー。

だだっ広いだけ、って感じなのだ。

そんで外が芝生の広場になっているせいで、ガキが出たり入ったりして、めっちゃ落ち着きがないのである。

今って、学校、ないんだもんな。

さらに外へ連なるドアが鉄製の重たいやつで、テラス席へ行く連中やそのクソガキどもが毎回開けっ放しにしやがるのである。

この日は風が強くて、びゅーびゅー風が入ってきて、維水志の座った席に直撃するもんだから、パンオショコラのパイ生地が風で吹き飛んでいた。

まあそんな風に、雰囲気は今一つ、というか最悪なのだけれど、提供されているもんがそれなりに良かったから、また来たいと思った。

なに、時間をずらせば問題ないだろう。

IMG_20200324_134806176_PORTRAIT.jpg

で、その数日後の今日に、早速二回目のチャレンジをした。

残念ながら、時間をずらすことができず、また似たような時間帯になってしまった。

だが、客は多いが、ガキの姿は見当たらない。ラッキー。

前回のコーヒー・ラージの量がめっちゃ多かったんで、あれならレギュラーでもいーや、と、この日はレギュラーにしたんだが、なんと、ラスクが付いてこなかった。

え?それはレギュラーだから?

それとも前回のはたまたまのサービスだった?

「ラスク、付かないんすか?」とか聞くのも恥ずかしいので、こりゃ謎を解くには、次回再びラージをオーダーするしかないのかもしれん。

この日は前回の失敗を生かし、カウンター席を選択。

EFFECTS_20200327151027d81.jpg

が、今日は前回とは180度雰囲気が違って思えた。

お、同じ店なのか?

まず、レジがクソ。

混雑してんのにレジを一つしか開けない。

対応がノロい。客がいっぱい並んでのが目に入ってないほど周囲の様子に気が付かない。

で、維水志の前には二人しかいないにもかかわらず、一人のばばあがやたら時間食ってやがるのである。

コーヒーとパンを一つオーダーすんのに、なんで15分以上並ばなきゃならんのだ?

それでもう辟易としているのに、ラスクは付かないわ、ガキの姿がない割に人が多いからか店内が物凄くざわついた感じになっててまったく落ち着かないわ、そりゃあもう、すぐこの場を立ち去りたい気分になったのだった。

ないわ。

もう、次はないわ。

今日は火曜日だが、時間帯は一回目とほぼ同じ、13時過ぎぐらいだった。

なんで、日によってこんなに雰囲気が違うんだろうか?

まあいーさ。

コメダよりかはいいんで、そっちに行くならこっち、程度の位置付けだな。

即、席を立って帰ったさー。

IMG_20200313_135856574.jpg

これは、最近お気に入りのベーカリーで買ったパン。

載せる機会がなかったんで。

あ~あ、近くに、いい雰囲気のカフェってないんだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=