Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 01.5 福井県

① 香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根、大阪

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

②コースの〆がまだだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

②コースの最終回。

後は最後の宿泊地を京都か福井のどちらかに決めるだけ。

四泊目に考えているのが、大山近くにある無料かあるいはめっちゃ安いキャンプ場。

そこから自宅までまだ700キロを余しているんで、楽しんで帰るにはやはりもう一泊は必要だろう。

宿泊地から鳥取砂丘まで約60キロ。1時間。

次なる宿泊地は鳥取砂丘から200キロぐらい離れた京都と福井の境目あたり、としておこう。

そうしておけば、自宅まで450キロぐらい。これなら最終日はもう帰るだけとなろう。

いやいや、そこはもうちょっと気合いを入れて、250キロぐらい進んでおこうか。

そうすれば三方五湖あたりぐらいまでは来られ、残りも400キロ程度だ。

これなら下道だけでも十分帰れる距離だし。

ならばやはり五日目も早朝出立。

鳥取砂丘を見たら、舞鶴や京丹後経由で福井県に入る。

ランチは舞鶴だったら岩ガキ丼とか食べたいな。

三方五湖あたりについては「0.1 福井県」で少し書いたからそれに従おう。

で、6日目はただ帰るのみでよい。

これまでの移動をまとめておこう。

20200325x.jpg

20200325y.jpg

宿泊地は仮宿泊地。

コースも舞鶴・京丹後から外れちゃってるから、まあ全体的に「仮」だよな。

本当に行くときになったら改めて考え直す必要がある。

もちろん仮の場所が無事であることを望んでいるが、それまで使えてた場所が天災やら何やらでなくなってしまうことが最近特に多いし。

移動距離は1600キロ弱かあ。

これに大山エリアをぐるぐるまわったりすることを考えると、全体では1700キロぐらいになるだろうねぇ。

以前計算したロデムのガソリン代は1キロ9円弱だ。

9円×総距離で約15000円。

贅沢なしでの一日の生活費が5000円。

5000円×6日で3万円。

高速代+お土産代+多少の贅沢でマックス6万5千円だな。

総予算は贅沢するかしないかで5万~6万5千円の幅になるだろう。

一日一万円前後でこれだけの経験ができるんだったら安い、と言える。

一体、いつ実現するのか、まるで見当もつかないが、その日を楽しみに頑張って生きていこう。

次のシリーズは①コースだな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=