Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 12 香川県

① 大阪香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

香川県ならうどん屋巡りだけでいーか、と思ったが、そうそう何杯も食べらるわけじゃないし、きっと他にもいろいろあるだろうから一応調べてみた。

20200327k.jpg

まずはここだな。金比羅さん。

行ってみたいが、問題はどこまで登るか、だろう。

参拝のメインである御本宮までは階段を785段登らないといかん。

まあ別に登れることは登れんだろうが、所要時間がなあ。

そんで時間を気にして急いだりすると、下りで膝をやられ、後々のライディングに影響が出たらヤバい。

途中の大門500段まではシャトルバスで行けるらしいが、有料なのでもちろん使わない。

また、500段登ったところに資生堂パーラーがあるらしい。

な、なぜこんなところに資生堂パーラー

まったく場にそぐわない気がしないでもないが・・・。

そこを目的地にするとしても、ここはちょっと立ち寄る、みたいなところではないな。

20200327z.jpg

栗林公園

ここも風情があるよな。

三渓園兼六園にも行ってるし(偕楽園はまだだが)、ここにはちょっと行ってみたい。

ここならちょっと立ち寄る、でもイケるかな。

20200327y.jpg

ここはまた別の場所。

ここにはワイナリーがあるとか。

そしてキャンプ場も結構いろいろあるみたいなんで、行くとなったらしっかりと調べたい。

20200327x.jpg

温泉もいいところがたくさんありそう。

20200327f.jpg

うどん以外のグルメとしては骨付き鶏ってのがあるようだ。

写真だけ見ると、要するに普通の鶏の半身揚げに見えるが。

たぶん、二日目の昼にはすでに徳島へ移動してそうな気がするから、香川での食事は朝のうどんだけになりそうだ。

うどんもなぁ。

丸亀製麺とあまり違いがなかったらわざわざ食べる必要もないかもしれない。

でも違いがるかもしれないし、一応トライはすべきだな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=