Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 13 徳島県

① 大阪、香川徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

徳島県の公式観光HPがとっても見やすい。

徳島県観光情報サイト阿波ナビ

中でも「徳島でしたい20のこと」というページでは、ウリがすぐにわかるし分かりやすくて良い。

香川のはさー、何故だか写真がないページがあったり、今一つな感じだった。

それだけにこちらは充実しているという印象が強い。

そこから写真を拝借いたしました。

20200328y.jpg

まず海だな。

鳴門海峡はもう見たことがあるし、来るならこっちが良さそう。

20200328h.jpg

これ、惹かれるなー。

リアル・ジュラシックパークみたいな雰囲気だよ。

海だけじゃない。渓谷も楽しめる。

20200328l.jpg

そして、山もあり。

いやあ、こりゃすんばらしい絶景が拝めそうな山じゃん。

20200329x.jpg

なにこれ、めっちゃ楽しそうな道じゃーん。

これ、反対側の道も凄いな。

グーグルナビに表示されるってことはちゃんと走れる道だよね。

こりゃ是非ともバイクで行くべき山だな。

山頂まではリフトのようだが。

20200328x.jpg

プロが撮る写真ってのはどーしてこう人の心をひきつけるものがあるのだろう。

こんな雰囲気の温泉、絶対に行きたくなるに決まってる。

20200328z.jpg

徳島ラーメンも経験済みなので、ここは海鮮中心で行こうじゃないか。

鳴門鯛に鱧。

いやあ、ランチはもうこれで決まり。

う~む。

これで20個のうち5個だもんな。

他にも魅力的なことがたくさんあるぞ。

それにしても、HPはこうあるべき、という見本みたいなサイトに思える。

なんつっても、写真に人が楽しんでいる様子が映ってんのが大事だな。

参考にしようじゃないか。

こりゃ四国は徳島中心に予定を組むのが正解かもしれん。

大雑把ではあるが、全部の情報を一通り確認したら、改めてコースを考えるほうが良さそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=