Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 14 高知県

① 大阪、香川、徳島高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

以前の記事にも書いたが、高知県には一度訪れたことがある。

レンタカーで足摺岬へ行ったんだが、悪道で酷い目にあったという、あまりよろしくない印象が残っている。

バイクで走ればまた違った景色に見えるのかもしれないが、行く場所とその経路は慎重に見定めないといかんだろう。

が、ここではとりあえず、純粋に行きたい、と思うところだけをピックアップしておこう。

20200329y.jpg

はりまや橋

と、言えば、ドカベンの犬飼小次郎だよ。

深紅の優勝旗を持って、はりまや橋を渡らないといかんのだ。

あいつら、どーみたって高校生に見えないし、高知県に対してかなりの偏見を生み出すようなキャラたちだったよな。

ありゃ問題にならなかったんか。

というわけで、はりまや橋をこの目で見てみたい。

20200329n.jpg

そしてやっぱ四万十川だよ~。

行って、のんびり釣りでもしてみたいが、距離的にどーだろう・・・。

いや、無理してでも行ってみたい。

20200329z.jpg

他に高知城もいいかも。

20200329j.jpg

で、やっぱここは外せないだろうな。

日本三大カルストの一つ、四国カルスト

山口県と福岡県のにも行くだろうから、三大カルストを制覇するためにも、絶対に行っておくべきだ。

後はグルメだな。

高知県の観光サイトで見た限り、食べたそうなものは次の三つだった。

まあ本場のカツオのたたきは以前来た時に食べているんで、それ以外。

20200329l.jpg

室戸キンメ丼だって。めっちゃうまそー。

生と炙りが乗ってんのかな。

20200329i.jpg

香南ニラ塩焼きそば。

ソースがさっぱりしてそう。

20200329d.jpg

四万十ポーク丼。

帯広の豚丼と比べてみたい。

あと、どっかの商店街に行って確認したいこともあったな。

以前、高知を訪れた時、チャリに乗っている人たちのサドルがやたら低いように思えたのである。

あれは気のせいだったのかどうか、もう一度確かめてみたい。

そういった、文化の違いを知るのが好きなのでね。

高知もとても楽しめそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=