Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 16 広島県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

しまなみ海道、あるいはとびしま海道を渡って広島県へ。

広島県の観光サイトも見やすい作り。

モデルコースがあるのは分かりやすくていいよね。

写真はそのサイトから拝借。

そして広島県と言えば、

20200401x.jpg

厳島神社は行っておきたい。

中一の時、一度連れていってもらったことがある。

確かこの写真と同じような角度で風景を見た記憶がある。

もうかれこれ40年以上前のことだから、改めてもう一度世界遺産を見たいものである。

このシリーズに入る前に、旅の思い出で語ったんだが、その昔、懇意にしていた広島に住む家族に1か月お世話になったことがあるのだ。

今はもう連絡を取っていないけど、彼らが住む江田島には是非とも行っておきたい。

確か住所は広島県安芸郡江田島町とかだったと思うのだ。

これさー、しまなみ海道とびしま海道って、方向が全然違うんじゃん。

そんで江田島方面へ行くならとびしま海道経由じゃなきゃいかんがな。

むー。

こりゃどーすっかな。

しまなみ海道を往復してからとびしま海道へ向かうかな。

有料だよな。

む~ん。

回り方を再考せねばなるまいな。

20200401v.jpg

で、安芸へ行くならなんつっても大和ミュージアムには行くべきだろうねぇ。

江田島をのんびりと訪ねるとしたら、もうそこら辺りで一日二日は過ごしてしまいそうである。

やっぱ四国は徳島メインで二泊までだろうなあ。

広島県訪問を充実させるとなるとそうなるなあ。

後に山口、島根が控えているわけだしなあ。

江田島以外に広島市民球場やら原爆ドームやら、見たいもんがいっぱいあるんだ。

観光サイトに広島市民球場のことが載ってないのはやっぱNPBの許可を得ないといけないからかな。

市民球場なのに。

そーいや昔の市民球場はどうなったんだろ。そこにも連れていってもらったんだ。

そこへ行く途中だったか、どっかの駅の階段で背広姿の衣笠を目の前で見たのだ。「で、でっかい・・・」という印象。

それはともかく、それらは広島市内かもしくは郊外か。

市内へ行くなら、うまいもんがいっぱいありそうじゃないか。

広島では食べたいもんがいっぱいある。

20200401.jpg

まずこれは絶対だな。

観光客相手じゃないところがいいな。

20200401c.jpg

牡蠣小屋行って、牡蠣をたらふく食べたい。

能登で食べた牡蠣、美味しかったなー。

そんでまあ牡蠣は絶対だとして、もう一つ。

20200401g.jpg

これ。

あなご飯。

確か厳島神社あたりで食べられるはずだ。

サイトを見る限り、麺類なんかもいろいろあって、他にもいろいろ楽しめそうである。

いざ行くとなったら、計画すんのがめっちゃ大変そうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=