Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 17 山口県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

20200402x.jpg

山口県の公式観光サイト「山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ

これまた見応えあるなあ。

「ええとこが、ようけあるんちゃ」と書いてある。

「ようけ」ってのは江田島の知り合いがよく言ってたのを聞いた覚えがあるんで、「あるんちゃ」のとこが「あるんじゃ」だと広島になるのかな。

それはともかく、山口県も見どころがたくさんあるんだね。

今まであんまり考えてなかったよ。

西方面のことを考える際は、いつも広島から一気に九州に目が行ってしまうんだ。

維水志の中で、山口県というと、北海道のウトロ漁港の食堂で出会ったクソ野郎がすぐに思い出されてしまうのである。

名もなき展望台

記事の中に登場する「デリカなっしー」だ。

一人称に「わし」を使う、想像を絶するほどのクソ野郎で、人生でこれほどのクソオブクソに出会ったことはなかなかない。

そいつが山口から来た、と言っていたんで・・・。

だから実際に山口へ行き、いい人たちとの出会いで、あのイメージを払拭しないといかんのだ。

20200402y.jpg

ここは絶対だな。

この①コースの旅で日本三大カルストの二つまでを制覇できるのだ。

20200402k.jpg

歴史に疎いからなんだが、ここも行ってみたい。

行く前には絶対にお勉強が必要だよな。

20200402h.jpg

こんなんあるんだ。

キレイだなあ。

自然、歴史的遺産が豊富なんだね。

20200402w.jpg

あと、この橋、これはいーぞー。

しまなみ海道とびしま海道、と来て、ここも制覇しようじゃないか。

こんな感じのが能登にもあったが、こっちのほうが断然長いよね。

こーゆーのはバイクやらチャリで渡ってこそだな。

風を感じる、というか、自分が風になったような気分になれそうだ。

20200402f.jpg

温泉に関するページも見やすい。

日帰り温泉というタブがあるのが嬉しいじゃないか。

ライダーにとってはおいしいところだよ~。

関西エリアの観光サイトはどれも充実してるねー。

20200402v.jpeg

一方、グルメはさほど気になるものがなかった。

それ以上に観光がいいんだね。

さあて、①コースもあと、島根を残すのみとなってしまった。

次回はそこで。

がんばれ、維水志。「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、

あと4週間。

あと4週間もあるのだ。

おー。

これで7つのカテゴリー記事ローテンションで行けば、それぞれ4回ずつでイケるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=