Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 18 島根県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

あ~あ、神奈川県が感染者数ベスト4入りしちまったよ。

神奈川たって、ほぼ都心に近いエリアが中心なんだろうねぇ。

維水志が住んでいるとこは田舎なんで、平和なもんよ。油断できないが。

感染者が少ないところはいいよなぁ。

こんな時期に「神奈川から来ました」とか言って、他県を訪ねたら石でも投げられるかもしれん。

あるいは、「湘南」ナンバーのバイクなんか「帰れ!」とかいたずら書きされたりして。

こんなんじゃ大人しくしてるしかないんじゃなかろうか。

そうそう。

こっちはもう桜が満開なんだけど、いまいち美しく感じないのは心が暗いせいかしら。

あ~あ。

せめてブログでバーチャルな旅をしよう。

20200403s.jpg

しまね観光ナビ

写真はすべてこちらのサイトから拝借。

今回、回るコースは県の順番だけで、他はほぼ考えていない。

なんか、行きたいところがありすぎるんでムリなのだ。

20200403y.jpg

「しまねサイクリングナビ」って謳ってるってことはさ、「ツーリングナビ」として使っても構わんのだよね。

この写真以外にも、めっちゃ楽しそうな道のが載っていた。

わくわくする。

20200403w.jpg

横に長いんだ。

静岡を圧縮した感じか。

で、島根って言えば隠岐の島なんだろうけども、バイクじゃ渡れないよね。渡れんのかな。

20200403x.jpg

それよりも、ここでしょう。

世界遺産石見銀山でしょう。

20200403z.jpg

ほう。

ただ歩くだけじゃもったいない、とな。

ほうほう。三つのエリアとな。

20200403a.jpg

おー。確かに。こんな情緒のある街をそぞろ歩きたいじゃんか。

20200403u.jpg

ここはまた別の場所だけど、いーねー。

江戸か?江戸の商人の街並か?

20200403p.jpg

他にも出雲大社がある。

ここの分祀が維水志エリアにあるんだ。

本場もんを見てみたい。

20200403j.jpg

松江城

いやあ・・・。

あれだね、バイクでサーっと通り抜けてしまうのがもったいないよな。

なんか、山口県辺りから、こりゃバイク旅じゃなくて、本格的に旅行したいと思うようになってきた。

宿に泊まってじっくりと旅をしたいよな。

マジで山口、島根に行きたくなっちゃったよ。

20204003l.jpg

こんなのに乗って、すんばらしい景色を拝みたいものだ。

20200403d.jpg

ズルいだろ。この温泉。

う~む。

ツーリングという観点で考えなきゃいかんのだが、こりゃますます難しいではないか。

20200403q.jpg

結局、この①コースって、7泊8日でも足りないぐらいかもしれない。

二つに分けるのが正解かもな。

まあこうして大雑把にでもいいから調べてみないとわからないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=