Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 20 佐賀県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

以前にも記したが、昔、博多に赴任していた高校時代の友達を訪ねた時に、バスツアーで佐賀を訪れたことがある。

バスで回ってたし、仲間はみんな二日酔いでゲロゲロだったため、「佐賀に来たんだ」という印象はあまりなかった。

名護屋城と美味かったイカシュウマイぐらいしか覚えていない。

で、佐賀県の公式観光サイトもいい。

あそぼーさが「公式」佐賀家観光連盟

20200405x.jpg

キャンプ場をウリにしているってのがバイク乗りにとっちゃ有難いことである。

こりゃ九州地方も公式観光サイトには期待できそうだ。

そして写真もそこからいっぱい拝借。

お世話になります。

20200405z.png

そうね。

同じ県内でも、ちょっとエリアが違えばだいぶ文化も変わってくるよね。

神奈川が横浜・鎌倉以外はまるで知られていないのと同じ。

だから、こうして地域別に紹介してくれるとわかりやすい。

個人的には「やきもの・温泉エリア」ってところを攻めてみたい。

20200405n.jpg

もうちょっと、これだけで、よだれが・・・。

食べ物じゃないけど。

20200405k.png

自然も満喫できそうである。

20200405y.jpg

で、ライダーならやっぱこれが気になるよね。

道の駅の特集。

見てみたら、薪が売っているのも紹介されていた。近くにキャンプ場があるんだろうねぇ。

そこに宿泊するなら是非とも利用したいものである。

20200405q.jpg

こんな素敵な温泉が近場にある道の駅もあるようだ。

20200405w.jpg

後は食べ物だな。

イカシュウマイは絶対に食べるぞ。

20200405o.jpg

佐賀牛も有名らしいが、この金星佐賀豚ってのも気になるなー。

20200405j.jpg

それを使ったカツカレーもある。

佐賀もただ通過するだけなのはもったいないだろうな。

この④コースだが、当然北海道ツー同様、7泊8日を考えている。

フェリーでの移動を考えると、九州を楽しめるのは実質5泊だろうか。あ、いや、6泊か?

福岡以外でそれぞれ1泊できるといいな。

次は長崎だな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=