Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

そんなもんまでないんか!

マスクどころか、トイレットペーパー等まで買い占めによって店から姿を消すのを見て、ホント大変なことになってんなー、と思ったが、同時に、世の中ってどんだけぱーぷーが多いんだろうかとも実感したのだった。

それをさらに確信するような出来事があった。

めんどくせーなぁ、もう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ウィルス同様バカも拡散するってのも頷ける・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ウチの場合はある意味ラッキーだったかもしれない。

というのも、このコロナ禍になるちょっと前に、たまたまマスクのストックが切れてたので一箱まるまる買っておいたばかりだった。

だから今のところマスクに関しては困ってはいないが、それももう底をつきつつあるというのに未だにどこへ行ってもマスクは売っていない。

街でたまーに見かける白人系の外国人でさえマスクを着用してんのを見ると、「あーこりゃもうしょーがない」と諦めたものだ。

だって、外でマスクするのなんて、日本人ぐらいだって、なんかの記事で読んだことがあるし。

で、びっくりしたのがティシューやらトイレットペーパーが売り切れているのを見た時だよ。

さらには米やら納豆とかが売り切れているのである。

い、一体、なんなの?

何が根拠でそうなるの?

どこまでも愚か。

あ、否、何も買い占めない自分がむしろおかしい?

まあ何度も言うけれど、車の運転同様、これもしょーがないんだろうねぇ。

まともな人ができるだけ多くいて、できるだけまとまな判断をしてくれることを願うしかないよな。

で、最近じゃ緊急事態宣言がどーとか言ってる。

こんだけ事態が深刻化してくると、世間に対して自分が一応だいじょぶなことをアピールする必要が出てくるじゃんか。

ってことで、こりゃ毎朝体温を測って、それを顧客に対して知らせることぐらいはしておいた方がよいと思った。

そーいや、ウチに体温計、あったよな。

全然体調悪くないけども、一応、測っておくに越したことはないないな。

あー、でも電池が切れているんだったっけか。

あれ、電池ってどーやって入れんだっけ。

そもそもどんな種類の電池なのか、見たこともないや。

IMG_20200407_074718116.jpg

しょーがないんで、ミニドライバーでネジを開けて中を見てみたら、こんなんが出てきた。

電池に刻まれている文字が小っちゃくて見えないんで、スマホで撮影し、拡大して見てみたら、

「LR41」と読める。

ふ~ん。

じゃ、ま、明日にでもホムセンかどっかで買ってくりゃいっか。

と、思った。

と・こ・ろ・が、だ!

まず、ホムセンになんかのついでに訪れた。

いわゆるボタン電池もレジの近くに置いてあることは置いてあるが、そこは割とメジャーなもんが多いので、ないだろうと思いながらも一応確認してみた。

うん、やっぱないね。

で、店内奥へ行き、電池売り場を物色する。

いろいろぶら下がっている中、一つだけ商品が欠品している列があるじゃんか。

そこを見ると、「LR41」と書いてあるのだった。

「ま、まさか、ねぇ。へへ・・・」

しょーがないんで、次にドラッグストアへ行ってみる。

やはり、ない。

次はコンビニ。

ない。

そこで確信した。

やっぱこんな電池まで買い占められてんだ、と。

しょーがないんで、ネットで買おうとしたが、やはり欠品中か、あったとしてもあり得ない高額になっている。

なあ。

電池買い占めてどーすんだ?

体温計の電池って、30回ぐらい測ったら切れちゃうか?

100回ぐらいしか持たないか?

そんなこたないだろー。

よく考えようよ~。

と、訴えてもバカか、あるいは人の足元を見ることしか考えられない心無い連中には通じない。

ってか、どーゆー育てられ方すると、そーゆークソ人間になれるのだろうか。

そのマニュアルを考えた人は是非書籍化して欲しいものである。

教育って、大事なんだよ。

で、今日もスーパーへ行ったついでに探してみたら、やっぱない。

一応、店員さんに聞いてみたが、やはりメーカーも欠品で、電池どころか体温計もないらしい。

アホか?

だが、ここで諦めたりはしないのだ。

LR41と形は似ているが名前が違う電池が売っていた。

マイハニーが機転を利かし、即スマホで調べてくれたら、どーやら代用が効くようだ。

どのみちないんだったら、ダメもとでこれを買って試してもいーかもしれん。

500円ぐらいするけども。

で、買ってきて体温計に入れたら、

やったあ!

動いたー!

クソバカ野郎どもに勝ったあ!

へへー。

悔しけりゃ、そっちも買い占めやがれよ。

ばーか、ばーか!

IMG_20200408_152740154.jpg

SR41W、という電池。

ネットに載ってた情報では、「SR41」というのはあったが、この、最後の「W」が付いている電池に関しては載ってなかったんで、ダメだと思ったが。

まあ維水志の持っている体温計がたまたま互換性があっただけなのかもしれん。

LR41の電池で困っている人は自己責任で試してね。

維水志は一切責任は持ちません。

しかし、誤報が拡散するのもネットだが、こうした役に立つ情報が載っているのもまたネット。

やはり使う側がしっかりとした判断力を持つことが何よりも大事だな。

これに関してはたまたま自分たちは正しい判断ができる側にいた、ということだけども、気を付けないといかん。

あ~あ、まだまだこんなんが次から次へと出てくるんだろうねぇ。

辟易するわ。

次、何を用意しておくべきかしら。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=