Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

何十年かぶりに原付に乗る

IMG_20200407_134736330.jpg

原付に乗るなんて、一体何年ぶりだろうか。

しかもスクーターに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「昔のとは違うのだよ、昔のとは・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

昨日、ナッポスでタイヤ交換をしてもらっている間、代車として借りたものである。

なんたって交換作業に2時間ぐらいかかるってんで、野暮用を済ませておきたかった。

で、ダメもとで代車がないかどうか聞いてみたら、「ガソリン満タン返し」という条件で借りられることがわかった。

じゃあ、貸してくださーい!

まあ5キロ先にある施設に行って帰って来るだけだから、ガソリン満タンっつったって1リッターも入らんかもしれんが。

この辺り、歩いて行ける距離で時間がつぶせそうなところが何もない。鉄道の駅すらない。

2時間、店内でスマホと睨めっこはさすがに萎えるので助かる。

IMG_20200407_134746103.jpg

おー。ナッポスのシールが貼ってある。

ところで車種すらわからん。

IMG_20200407_134650637_HDR.jpg IMG_20200407_134707117.jpg

これ、ちゃんと速度出るんかい。

いきなり国道246号を走らなきゃならんのだぞ。

しかも上り坂じゃんか。

めっちゃ大型トラックが走ってんのに、横をバンバン抜かれていったらめっちゃ怖いがな。

またがって走り出す。

あ、いけね。グローブ忘れた。なのにライダースジャケットとシステムヘルメットって・・。

およそ原付に乗るには相応しくないような格好だが仕方あるまい。

おー。

お、遅い・・・。

坂を勢いよく登れない。

予想通り、上記で述べた通りになっている。

IMG_20200407_134724450.jpg

こ、怖い、怖すぎる。

交通の流れが良くなると、バンバン抜かれていく。

こんなんで昔はノーヘルでオッケーだったなんて、信じられんわ。

そしてブレーキがまた弱い。

こんなブレーキングじゃ速度出せん。

途中で左側もブレーキだったってことにようやく気付くも、ゴールはすぐそこである。

恐怖を感じながらもなんとか5キロ先の目的地まで無事に到着。

せっかくだから、桜の木の下でこうして記念撮影を。

ふー・・・。

流れに乗って走れないってのは、これほど怖いものなのか、と悟った。

で、目的地で用事を済ませる。

ちなみに維水志のシステムヘルメットはシート下に収納できないのだった。

や、役に立たない・・・。

その後、ホムセンに寄った。

そろそろ1時間ぐらいは経過しただろう。

とりあえずナッポスに戻ることにした。

そしたら、その途中、ナッポスから電話が入る。

インコム付けてるから、メットを被ったまま走りながら通話が可能である。

何かと思ったら、作業員が作業中にロデムのホイールに傷をつけてしまったので、それを確認して欲しいんだと言う。

マジかよ~。

もうさー。

不運なことって、ホント続くよね。

こうなると、「こんだけ嫌なことが続いたから、次は絶対にいいことあるさー。宝くじ、買おうかな」とか、自分に言い聞かせて、心を騙さないと、発狂してしまいそうになるのである。

そんなことを考えながら、原付の恐怖も忘れナッポスに着くと、作業員二人と担当の店員一名の三人が雁首揃えてPITの前に突っ立っている。

いやいや・・・。そんな重症?

で、見せてもらうと、内側に三か所ぐらい黒い塗装が剥がれて白くなっている点がある。

触ってみると、深い傷ではないようだ。

あ~、まあ、こんなんだったら別にどーってこたないよ。

「塗装しといてくれりゃいーよ」

と、伝えると、「それだけでいいんですか?」とかおっしゃる。

じゃあ他に何かしてくれんのかいな?

「全部交換しろ」とか「土下座しろ」とか「工賃ただにしろ」とか言っていーんか。

そう言ったら通るんか?

客が維水志で良かったね、君たち。

わたしはそんな酷い要求はできません。

なんか、こんだけ不遇な目に合っているとさー、明らかに立場が弱い人たちに強く出られないんだ。

「あ~あ、大変だったね、さぞかし不安な気持ちを抱いているだろうね」って思っちゃう。

ホントは泣きたいのは自分なのだけれど。

結局、借りた原付のガソリン満タン返しだけは免除してもらった。

タイヤ交換が終わった後、塗ったところも見せてもらった。

傷があるのが全然わからん。

「ついでに他に傷ついた部分があったので塗っておきました」

うん。それはやって当然。それで取り繕ったつもりか。

言い訳にもなりゃせんよ。

車検、ここで整備してもらおうと思ったんだけど、ちょっとどうしよっかなあ・・・。

まあそうした些細な失敗でも、きちんと報告してくれるところは評価したいけどなあ・・・。

もう少し考えることにしよう。

EFFECTS_20200410115241860.jpg

その後、近くの桜並木にてバイクを撮影。

IMG_20200407_154639804_HDR.jpg

歩道を押して歩いたら、散った桜の花びらがタイヤに。

IMG_20200407_154228272_HDR.jpg  IMG_20200407_154243126_HDR.jpg

桜満開!って素直に喜べないなんて、残念な年だよ。

IMG_20200407_154535911_HDR.jpg

こんな状況が一体いつまで続くんざましょ?

維水志、それ以外でもここんとこ精神的ダメージを食らいまくっていて、実はかなり弱っているのである。

IMG_20200407_154617116_HDR.jpg

うん。

でも、ふさぎ込んでいても仕方がないよね。

IMG_20200407_154714607_HDR.jpg

次は絶対にいいことがあるに決まっているのさー。

IMG_20200407_154730006_HDR.jpg

そーゆーわけで、皮むきツーに出かけることにした。

IMG_20200407_154546153_HDR-EFFECTS.jpg

ちょっと隣りの県まで。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=