Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

皮むきツー 前編

緊急事態宣言って・・・。今更・・・。

そんで、スーパーとか普通に営業してんだよね。

少しでも人の集まる機会を減らす、という意味では効果あんのかね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「『自分はだいじょぶだぁ』とか思ってるやつが一番危うい・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

実際、電車は空いているが、交通量は大して変わっとらん気がする。

モノは普通に流通してんだもんな。

運送業とかは別に制限なさそうだもの。

そんで、「不要不急の外出」って何?定義は?

バイクのタイヤの皮むきツーは「不要不急」か?

いんや。

仮に大地震が起きて安全な場所に逃げなきゃならなくなったとしよう。

移動手段は小回りの利かない車よりもバイクが有利となろう。

そんな時、皮むきが済んでなかったら危険度が増すではないか。

従って、維水志にとって、バイクの皮むきツーは「必要火急」な要件なのである。

まあこんな風に定義が曖昧なんだもの。

どーとでも捉えることができるよね。

スーパーは営業してんだもん。人の集まるところに外出してるよね。

まあ言い訳はそれぐらいにして、と。

昨日はタイヤの皮むきをしに、ちょっと隣りの県まで走ってきたのだ。

それでも近所のスーパーに買い物に出かける時ほど、他人との接触はなかった。

ほぼない、と言っていいだろう。

このツー中、維水志に2メートル以内に近づいた人と言えば、コンビニの店員、バーガー屋の店員の二名だけである。

これをどう捉えるかは人それぞれだね。

ホントは下田まで行こうと考えていたのだけれど、さすがにそれは憚れた。

仕事もあるんで。

で、目的地は伊豆・村の駅にした。

そこには食べたいもんがあるし、一つ確認したいこともあるのだ。

まあ昼ちょい前ぐらいにぼちぼちと出発した。

下道で行こうかと思ったが、3月末でETCのポイントのかなりの量が期限切れとなるため、先月に慌ててポイント交換したのを思い出した。

5000ポイント貯めるとそのまんま五千円分交換できて一番お得なのだが、バイクはそこまで使ってないから、三千円分にとどまった。

まあそれで十分だ。

一方、車のほうは4950ポイントで5000ポイントまであと50ポイント足りないでやんの。

たった50ポイント不足で二千円分使えないんかよ~。

ちゃんと見ておけば良かったよ~。

ホント、ついてないよなー。

結局、車も同じ三千円分交換できたが、こっちはめっちゃ損した気分しかしなかった。

まあいーさ。

もう。

話を元に戻そう。

なので行きは東名を使うことにした。

平日の昼ってことを考えると、全然普段と変わらない交通量だった。

ただ、伊豆縦貫道はいつもより空いている感じだったか。

そうそう。

こうして安心して高速道路に乗れるのも、タイヤを交換したおかげだよ。

いつも不安を抱えながら体が剥き出しのビークルに乗るだなんて、考えられないよ。

久しぶりの高速道路。

気温も暑くもなくまた寒くもなくてちょーどいい。

こんな時期にバイクに乗れなかったら、そりゃもう地獄だろうて。

残念ながら富士山ははっきりとは見えてなかったが、それが気にならないぐらい気持ちが良かった。

村の駅は縦貫道を降りて割とすぐのところにあるので、そこまで、ほぼ高速道路上だった。

やっぱ高速は楽だねー。

IMG_20200409_133432774_HDR.jpg

そのおかげで1時間程度で伊豆・村の駅に到着。

まいど。

あのTAMAGOYAの前に並んでいる椅子、昼過ぎぐらいだといつもは常に誰かが座っている状態だ。

だが今日はだれも座っていない。

一瞬、営業してないのかと思った。

で、実際、中を見てみたら、レストランの席もガラガラだった。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=