Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

皮むきツー 後編

IMG_20200409_133421077_HDR.jpg

昨日の続き。

維水志の目当てはこっち。

椎茸バーガーである。

正式には「This 伊豆 シイタケ バーガー」。

これ、美味いんだよなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「これが『必要火急な外出』なのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

とは言え、ここでは食べるところがない。人もそれなりにいる。

とっとと買って、場所を移動することに。

だがハンバーガーが出来るまでの間、確認したいことがあるのだ。

IMG_20200409_132933816_HDR.jpg

これこれ。以前、ここで買い物をして応募しといたやつ。

掲示されてんのが今度の日曜までなのよね。

結論から言うと、外れだったが。

あ~あ、伊豆高原のホテル宿泊券、欲しかったなぁ・・・。

そうこうしているうちに、ハンバーガーが出来上がる。

いつも揚げたてだから、ホッカホカや。

600円也。

伊豆・村の駅での滞在時間、バーガーが出来るまでの所要時間7分程度+α。

さて、どこでいただこうか。

そーさな、十国峠にしよう。

皮むきにゃちょうどいいぞ。

ここから十国峠までの途中、適度なワインディングロードが続くのだ。

適度、というのは急こう配でない、ということ。

区域によっては車同士じゃすれ違いが難しいほど狭いところもあるが、バイクだと問題ない程度、でもある。

ハンバーガーだけではちと寂しいので、途中、コンビニで飲み物となんかを買ってから行こうじゃないか。

ファミマに寄って、お茶とハムカツを購入。

ワインディングロードへ向かう。

ここはいつも空いている。

実に気持ちがいい。

だがちょっと空模様が怪しい。

雲が多いな。

それに峠に向かうにつれて、気温が下がってきた。

まあそりゃそーだよな。

30分程度で十国峠に到着。

爽快な走りでした。

IMG_20200409_140954376_HDR.jpg

薄っすらとだけど、富士山が見えることは見える。

IMG_20200409_141955688.jpg  IMG_20200409_141003523_HDR.jpg

にしても、さみー。

時より日も出るのだけれど、全体的にはどよ~んとしちゃってる。

そして、この駐車場の車の少なさよ。

IMG_20200409_141118372_HDR.jpg

とにかく腹ごしらえだな。

へへー。

IMG_20200409_141132658_HDR.jpg

ちなみに中央の分厚いフライが椎茸である。

この肉厚の椎茸。たまらんな。

椎茸フライの上にまた椎茸。

IMG_20200409_141211466_HDR.jpg

が、フライの下にちゃんと肉のパティがある。

バランスが最高なのだ。

料理はバランスが大事なのよ。

手がソースだらけや。

ちゃんとお手拭きをもらっておくべきだったか。

IMG_20200409_141332083_HDR.jpg

ファミマの厚切りハムカツ。

なかなか美味しいじゃん。

あ~、満足~。

ちゃんと座って食べればよかったんだが、椅子も何もないんだよ。

パニアで来たんだから椅子ぐらい持ってくりゃ良かったな。

次回からはそうしよう。

さて、皮むきはどうなったかしら。

IMG_20200409_141929996.jpg

前輪。

IMG_20200409_141921378.jpg

まあこんなもんだな。

IMG_20200409_141941623.jpg

後輪。

IMG_20200409_141948559.jpg

ここから先はこれからじっくりやればいいだろう。

うむ。

これで地震が来ても安心してバイクで避難できるな。

IMG_20200409_142002340.jpg

さて、帰るとしようか。

滞在時間15分程度。

周りに人影なし。

この後もワインディングロードを気持ちよく走る。

箱根新道に出ると、もう一本道で車を抜かすこともない。

ひたすら遅い車の列の後ろをのんびりと走るだけである。

結構、退屈なんだ、これが。

最後は西湘バイパスでかっとんで退屈な気分を晴らすのだ。

3時間半程度の外出。

ああ、なんか、久しぶりで最高に気持ちよかった。

また出かけるよう、っと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=