Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 21 長崎県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

以前に長崎を訪れた時は、長崎市内や雲仙エリアを主に訪れた。

次回、バイクで行くならそこ以外に行ってみたい。

長崎県観光協会のサイト(長崎旅ネット)で調べてみる。

写真・画像はそこから拝借。

20200412t.jpg

壱岐対馬五島列島は無理だとして、佐賀県から入るならば、まず青色のエリアだろうか。

ハウステンボスは一度見てみたい。

そこから黄緑色の雲仙経由ではなく、緑色のエリアから南下しよう。

20200412s.jpg

で、食べ物は以前、卓袱料理や長崎ちゃんぽんを食べたんで、他に何か食べたいものが見つかったらそこを訪れることにしよう。

長崎はグルメよりも観光スポット中心に巡るのが良さそうだ。

20200412z.jpg

バイクで訪れて楽しめそうなところがいっぱいあるのだ。

20200412y.jpg

20200412x.jpg

ほら、なんか、結構楽しめそうな感じがする。

IMG_20200417_205921311.jpg

で、バイクの旅雑誌で調べてみたら、上の地図の黄色エリア(長崎エリア)を巡るコースが紹介されていた。

いーなあ、これ。

20200412f.jpg

伊王島ってのがあって、伊王島大橋ってのを渡って行かれるらしい。

軍艦島を拝めるとか。行けないけど。

20200412h.jpg

で、さらに南下したところに、野母崎というこれまた軍艦島が拝める絶景スポットがある。

そこに行く途中、長崎サンセット・ロードという素敵な名前の道路もある。

ついでに反対側の樺太大橋も渡っちゃおうか。

これはいい。

さすがバイクの旅雑誌だよなあ。

買った時は、九州の情報なんか載っててもなあ・・・、とか思ったが、実は結構役に立つかもしれないじゃないか。

20200412k.jpg

ここで日帰り入浴もできるようだ。

長崎はひたすら走るだけでも、かなり楽しめそうだ。

あ、でも熊本に行くのに南島原からフェリーに乗るんで、距離的には相当走ることになっちゃうな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=