Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 22 熊本県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあ阿蘇やまなみハイウェイやミルクロードを走るのは絶対なんだけども、コース的にそこを走るのは旅の後半になりそうだ。

だって、長崎からフェリーで熊本に渡ったら、そこから南下して鹿児島へ行かなければならない。

鹿児島が先なのか宮崎が先なのかは、二つの県を調べてみないと分からない。

20200412w.jpg

以前の旅でもここからフェリーに乗った。

乗ったんだけど、乗ったのはたぶんレンタカーだけだったかもしれん。

自分たちはイルカ観察の船に乗って渡ったんじゃなかったかな。

それとも一度戻って、そこからもう一回車と共にフェリーに乗ったんだっったっけかな。記憶にない。

まあそれはともかく、このフェリーは便利だよなあ。

安いしいいよな。

さらに、

20200413c.jpg

20200413s.jpg

同様に安くて早いこのフェリーのおかげで、

20200413l.jpg

このように移動できるのは有難い。

え?

「そこって鹿児島県ですけど」ですって?

あはは、あら、そう。

じゃなに、この行路だと、熊本県は天草だけになるんか。

・・・・。

そーゆーこともあろうて。

まあ順番的には確かに熊本県が先だから、まあいっか。

ってことで、熊本を本格的に楽しむのは鹿児島、宮崎の帰りってことで。

とにかく今日は熊本県

20200413v.jpg

お世話になるのは、熊本県観光サイト(もっと、もーっと、くまもっと!)。写真はそこから拝借。

こういうネーミング、好きだねぇ。

それで九州も各県の観光サイトは凄い見やすいよね。

長崎のもここのも、地図が各施設のページに載っているからすぐ位置がわかってイメージしやすい。

で、熊本県には温泉専用のサイト(くまもっと湯美人)まであるのだ。

訪れると、美人が湯船から飛び出してくる画像が流れる。

ちなみに黒川温泉は行ったことがある。

あそこはいい。実にいい。

また訪れたい。

20200413m.jpg

こんなのに入れたら最高だろうねぇ。

20200413w.jpg

とにかく熊本県は、絶景ロードだけ走って終わりにしてしまうのはもったいない気がする。

めっちゃ調べていろいろ楽しみたい。

20200413x.jpg

当たり前だがキャンプ場もちゃんとある。

熊本で一泊は絶対かも。

20200413y.jpg

20200413z.jpg

そしてグルメもヤバいぐらい美味しそうなもんがたくさんそろっている。

う~む。

一日五食ぐらいイケたらなあ。

鹿児島、宮崎次第で熊本県の滞在期間が長くなるかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=