Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

箱根大閑散 前編

IMG_20200416_122841118_HDR.jpg

家にばかりこもっていると健康によろしくないので、久しぶりにタンデムツーに出かけた。

場所はいつもの箱根方面だ。

が、思いのほか閑散としていた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それが普通でしょ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

気温はもう十分にあったかくなっているが、箱根はやっぱ寒いだろうから一応、寒さに耐えうる服装で出かける。

いつもは片っぽだけのパニアも今日は両側設置で。

タイヤの皮むき期間のため、Ninja1000の走行モードが「ローパワー&トラコン介入度マックス3」になったままだが、タンデムだし、そのままにしておいた。

だが、暫く走っていて、めっちゃ運転しにくいことがわかった。

こ、こんなに違うもんだなんて思わなかったぞ。

ローだとアクセルの反応がワンテンポずれる、みたいなところがあって、シフトチェンジ後の加速がギクシャクしてしまうのだった。

おかげでタンデムシート上のマイハニーはさぞかし乗りにくかったことだろう。

実際、「運転が荒い」と感じていたようだ。

このツーの後半でハイモードに戻したら、そりゃあスムーズになったこと。

やっぱもうずーーっと「ハイパワー&トラコン1」で走ってたからねぇ。

もうだいぶこの車両に慣れてきたからか、パワーモードのハイとローの違いがよくわかるようになったわけだ。

で、この日の交通量だが、平日の昼間ってのはだいたいいつもこんなもんだが、それでもいつもよりかは若干少な目、だろうか。

箱根新道が割といい感じのペースで走れたし。

新道に「須雲川インター」っていう出入口があるのだけれど、そこらあたりを超えると急に気温が下がるのである。

下界は15℃ぐらいあったはずなのに、いつの間にか10℃ぐらいまで下がっていた。

太陽が雲に隠れると余計に寒く感じる。

このままランチに行くと、ちょうど昼時で混雑しそうだから、大観山のラウンジに寄っていくことに。

箱根新道のてっぺん辺りからいつもの箱根大観山方面へ向かう道はもうほぼ車がいない。

対向車が2、3台あったぐらい。

IMG_20200416_122822987_HDR.jpg

箱根大閑散(大観山)に到着。

うん。やっぱラウンジは営業していないね。

まあ別に景色を見に来ただけだしね。

閑散としいるが、それでもバイクもクルマもそれぞれ数台ずつぐらい停まっている。

IMG_20200416_122848628_HDR.jpg

雲っていることもあり、残念ながら富士山は拝めず。

IMG_20200416_122943091.jpg

せっかくだから記念撮影をば。

タンデムツーの時はこうして写真を撮ってもらえるのがいい。

IMG_20200416_122907129.jpg

芦ノ湖を見下ろすと、運営していないのだろう、遊覧船が二隻並んで停泊しているのが見えた。

IMG_20200416_123000543_HDR.jpg

ランチの帰りにでも芦ノ湖畔に寄って帰ろうと言うことになった。

ランチは丸亀製麺と決めてきたのだ。

三島の。

要するに箱根越えだな。

何度も書くが、小田原⇒箱根間よりも、箱根⇒三島間のほうが坂が長いのである。

ひたすら下りが普段はめっちゃ長く感じるが、この日はスムーズだったせいもあり、だいぶ早く感じられた。

スカイウォークっていう新しい名所が出来たのだが、そこへアクセスする専用の道が通ったために、こんな状況下でなくても流れがだいぶスムーズになったばかりなのだ。

国道1号を下り切って、ちょっと行ったところに丸亀製麺がある。

最近、我々の間では丸亀製麺がブームとなっている。

スマホにアプリを入れていると、クーポンが利用できるのだが、それがあるとワンコイン前後で満腹感が味わえるからとっても気に入っている。

もう13時ということもあるからか、そんなに混んでいなかったが、客はそれなりにいる。

IMG_20200416_131327746.jpg

二人ともアプリを入れているのでそれぞれ好きなもんを利用するが、この日は双方「好きなうどん百円引き」を使わせてもらった。

釜揚げうどんが好きなマイハニーは、今日はかけうどん。

エビのかき揚げ付き。

IMG_20200416_131323893.jpg

維水志はアサリうどんにチャレンジ。

これで950円とかだもの。

千円でお釣りが来るなんて、めっちゃ安い。

そんで満腹。

牛丼チェーンも安くあがるけど、ここまで満足を得るなら大盛にするとか、サイドオーダー付けるとかして、それなりに値が張るんで不経済なのさー。

で、このアサリうどん、アサリを全然ケチってなくていーじゃないか。

アサリ出汁もしっかり効いているし。

いーね、これ。期間限定かしら。

期間中にもう一度食べようっと。

さ、じゃ箱根に戻りますか。

三島まで来てうどんだけ食べて帰るって・・・。

まあタンデムツーが主たる目的なのでこれでよい。

つづく。

がんばれ、維水志。「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、

あと2週間。

あと2週間しかないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=