Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

やっぱなー・・・

今朝のヤホーニュースで、どっかの県の市長が次のような内容の会見をやっているのを見た。

「他県ナンバーの車両に嫌がらせをすんな」

だって・・・。

やっぱそーなるんだー。

予想はしていたが、ホント、そんなことが現実になるとはなー・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「アホはどこまでいってもアホだから・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

県外のナンバーでも、その県内で暮らしている人の割合って、結構多いと思うのだけれど。

ウチの倶楽部一つ取ったって、隊長は北海道ナンバーで東京在住、単身さんは福岡ナンバーで仙台在住なわけで。

あと、運送業関連じゃなくても営業だったら、トラックじゃない車両で県外を走らなきゃいけないことがあるだろうよ。

さらに、県境のエリアなんか、めっちゃ他県のナンバーが入り乱れんじゃないんか。

そんなん、ちょっと考えればわかるようなもんも、ちゃんと教育を受けてないか、あるいは学ぶ意思がない者たちには判断が付かないのである。

なのに、車両に傷をつけるとか、暴言を吐くとか・・・。

バカ過ぎて呆れる。

そもそも人様の所有物に傷つけるなんて、犯罪行為じゃん。

やってるおまえのほうが悪人じゃん。

他県を訪れるのは、非常識、と言われるかもしれないが、犯罪じゃないんだが。

まあそれすらわからんわけよ。

それを市長が冷静になるように呼び掛けたところで意味があるのかというと、答えはノーである。

バカはバカ。

同じ人間でも別次元に生きているのだから。

ほら、よくドラマとかで「住む世界が違う」とかいうセリフがあるけども、それは別にヤクザ界とかたぎ界だけの違いを言うのではないと思うんだ。

この、公の社会が、すでに二つに分かれていると言える。

まっとうな判断ができる人と、そうじゃない人たちの世界。

まあ維水志がどっちに属するのかというと、その世界を厳密に線引きすることが難しい以上何とも言えないが、少なくとも前者に属していると自負している。

だからっつって、社会のルールをすべて守っているわけではない。

30キロ道路を30キロで走ったことはたぶんないと思うし、歩行者でいる時に、信号無視はよくやる。

左右から車が来ていないのが見える時は、右左折車がいない分、赤のほうが安全だと思うからである。

子供が見ているような場面ではさすがに控えるが、それとて自分本位な言い訳に過ぎないだろう。

まあ「みんながやってる」的なのは、ホントに言い訳でしかないのは認めよう。

この手の言い訳って面白いほどたくさんある。

例えば違法ダウンロードするやからが、「他人に迷惑をかけてない」と言ったり、「音楽業界や出版業界はもうけ過ぎている」とか、「音楽はみんなの共有物だ」とか言ったりするのである。

面白い。

逆によくそんなこと思いつくよなー。感心する。

社会のルールを守らなくてはいけないことは、もちろん否定しない。

だが問題なのは、そのルールを守ることが理にかなっているかどうかの判断力が、他人に迷惑をかけないという点で、自分は割とまともな位置のほうに属しているんじゃないか、ということだ。

「他人に迷惑をかけない」で生きることはムリだけども、常識の範囲内で生きていると言えるんじゃないかしら。

まあそういうふうに、まっとうな判断ができる人の世界とそうじゃない人の世界の二つに分けて、それぞれにランキングがあるとしたら、維水志はかなり下のほうになっちゃうというのも自信を持って言えるが、少なくとも後者には属していないのさー。

そう。

普通の社会が二つに分かれてるんだから、日々気を付けて行動をしないといかんのよ。

できればバカに遭遇したくないものである。

普通にそこら辺にいるから遭遇しちゃうけど。

あ~あ、こりゃホント暫く県内で自粛するしかなさそうね。

え?

この時期に他県に行こうとしてる時点でおまえはまっとうじゃない、って?

うん。

そうかもしれません。否定しません。

がんばれ、維水志。「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、

あと5日。

あと5日しかないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=