Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々の「俺は痩せるんだ」

このカテゴリー、最後に書いたのが去年の9月末だった。

例によって何回目の「低糖質ダイエット宣言」なんだろうか。

あはは、笑う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「永遠にやってろ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあ我々夫婦は放っておくと体重が大変なことになってしまう体質なんで、完全な低糖質ダイエットになっていなくても、意識していることは健康のためにも重要なんですわ。

気づけば、宣言しては途中で挫折することを、この3年ぐらいずーーーっと繰り返しているのがブログを見てわかった。

とにかくNinja1000が納車された2017年6月が一番痩せていて、それ以来、そこから5キロ以上増えたまんまなのである。

で、宣言するのはいつもマイハニー。

維水志はそれに従うだけなのだけども、いつもどっかでタガが緩んでしまうのだった。

そしていつもの緩い低糖質ダイエットに逆戻りしてしまう。

だが、最近、体重的にもかなり彼女の中でヤバい状態になってきたらしく、今回の決断はかなり意思が固いように思える。

ならば維水志もここは断固として糖分を控えることにしようじゃないか。

夏までに痩せるぞ。

で、順調に痩せていたころのことを思い出す。

とにかくお米類、パン類、麺類は食べないのは絶対だとして、野菜でも根菜は食べないし、フルーツもめったに口にすることはなかった。

維水志は、お弁当にだけはご飯を入れていたが、それも120gと少量だった。

それでも割と短い期間でそれに体が慣れてきて、気づけば間食が必要なくなるほどで、6時間ぐらいは何も口にせずとも空腹を感じなくなるのである。

食事もご飯の代わりがキャベツでも全然気にならなくなる。

そうなるともうこっちの勝ちなのだ。

ここ最近、中途半端なせいで、そこまで行かぬうちにいつも挫折を迎えていた。

中途半端、というのはだいたいこんな感じだ。

朝食にはヨーグルトを食べているが、いつもフルーツが付いていたりする。

一日一食のご飯も、気づけば複数回になっていたりする。

炭水化物は中毒性があるのか、すぐ腹が減るのである。

数か月に1回に設定していた好きなものを食べてよい「パンの日」などが、日常茶飯事になってしまったりする。

等々・・・。

まあこれじゃダメだよね。

しかしこうしてダメな原因がわかっているのだから、後はもう意志の強さの問題なのである。

ただ、これに慣れるまで暫くは、おかずの量と種類をめっちゃ増やさないと空腹感が満たされないのが難点なんだ。

けど夫婦で協力してやれればたぶんすぐにおかずの数を一品ずつ減らしていけることだろう。

あとそーさな、筋肉を鍛える、ってのもブログを読み返すとやっていたんだが、それも挫折に終わってら。はは・・・。

できればそちらもまた復活させようか。

筋力が落ちるとホント、腰とかに負担がかかるのか、いつも腰痛みたいな感じになっちゃってんだよね。

それもよくわかってんのになぁ・・・。

まあこれまたちゃんと続けられるかどうかは時が経たないとわからんのだ。

でも。

がんばろう。

ブログのカレンダー埋め1年ができるのだから。

こんだけの時間がありゃできるっしょ。

がんばれ、維水志。「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、

あと4日。

あと4日しかないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=