Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ネコネコ・プチ・プリズンブレイク

IMG_20200305_144430018.jpg

我が家のネコ二匹。

基本、家ネコなのだが、少しだけ外の世界を知ってしまったため、やたらと外へ出たがりやがるのである。

なので、犬の散歩ならぬ、ネコの散歩が我が家の日課となっている。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「人間もステイホームはキツイよなあ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20200225_083816108_HDR.jpg

散歩、といっても、家の周りだけなのだ。

それも門の外へ出すのは先住猫のちゅーただけ。

新参猫のぴよ丸は、どっかへすっとんでいってしまう可能性があるので、フリーにするのは庭の中だけである。

庭は、駐車場に通じる面(3メートルぐらい)以外はフェンスに囲まれている。

そのフリーの面にはネットが張ってあるので、一応庭はフェンスとそのネットを超えない限りは脱出不可能となっている。

けども、ネットの高さは1メートル程度だし、フェンスも1.7メートルあるかないかぐらい。

そんなもの、ネコの身体能力からしたら、わけなく超えていける高さである。

だが、どーゆーわけか、一番低い1メートルのネットを超えようとうとはしない。

フェンスに比べ、ネットは安定感がないからなのか、ジャンプしようとする素振りさえ見せないのである。

だが、ここんとこ、それより高い、庭の門扉約1.5メートルを難なく乗り越えて脱走するという事件が立て続けに起こった。

しかも2匹ともである。

まあそこから出られるということを知ってしまった以上、何か対策をしない限り、これからも脱走にトライするだろう。

先住猫のちゅーたは、ノラ猫の姿でも発見しない限りはただ家の周りをパトロールするだけなので特に問題はない。

IMG_20200321_091649403_HDR.jpg

実際、普段も外に出ている。

IMG_20200428_130104799.jpg

トロール以外にもトカゲ・ハントという趣味もある。

この日も何かを発見した模様。

IMG_20200428_130145561.jpg

しょーがないんで、アシストしてやる。

IMG_20200428_130309075.jpg

やっぱトカゲだった。

いつも思うんだけども、微かな音だけで居場所を感知しちゃう、このネコの能力って凄いよな。

トカゲをくわえると、そのまま家の中に連れ込まれて大変なことになるのだが、この日はサッシを閉めておいたので難を逃れた。

1586244326362.jpg

ちゅーたはそんな感じなのだが、問題なのはコイツである。

IMG_20200311_164906140_PORTRAIT.jpg

何回かフェンスを乗り越えて脱走に成功し、ダーッって走ってちゃったことがあった。

幸い、途中で戸惑って立ち止まってくれたから良かったものの、家の周りが交通量が多かったり、あるいはたまたま車が来たりしていたら大変なことになっていただろう。

なので、庭に出す時も常に後ろについているか、ハーネスを装着しないとダメだのだ。

IMG_20200321_091615522_HDR.jpg

あるいはこうして抱っこして、ちゅーたと一緒に外に出るか、なのだ。

一方、ちゅーたが抱っこが嫌いなのに対し、ぴよ丸は抱っこされると何故だかめっちゃ大人しい。

それは助かるが、めっちゃ重いんだ、これが。

IMG_20200424_142602804.jpg

まあまだ2歳ちょっとだし。

IMG_20200426_090910768_HDR.jpg

好奇心旺盛なのは仕方あるまい。

IMG_20200222_220348939.jpg

この前なんか、脱出した際、めったに車がない家の裏側に停車している車が運悪くいて、その下に潜り込んじゃったことがあった。

こーゆー時のために必殺のチャオちゅーるがあるので、それでおびきだしたから良かったものの、ホント、気を付けないといかん。

IMG_20200426_171109436.jpg

まあでもネコはかわいい。

最近、使ってない10畳の部屋で、あったかい電気絨毯の上でこうして大好きなマイハニーとまったりするのが好きみたい。

真ん中の黄色い物体がマイハニー。

IMG_20200426_171124292.jpg

洗濯ネットの上がお気に入り。

くつろいでんなー。

IMG_20200426_171128168.jpg

茶トラえもん(ちゅーた)もデカくなったよなー。

茶トラは元々でっかくなる品種らいしが。

それにしてもデカい。

人間も、ずーーーっと家にいるのはホント、辛いねぇ・・・。

IMG_20200429_163301136.jpg

しょーがないんで、人間である我々夫婦もちょっとだけ外出することに。

昨日、牛弁ツーしにやってきた公園でおやつタイムを。

IMG_20200429_163336320_HDR.jpg

ファミマは楽天ポイントで買い物が可能なのだ。

う~、こんな短い時間じゃなあ・・・・。

って、ネコたちもそう思っているのかな。

がんばれ、維水志。「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、

あと1日。

あと1日を残すのみとなったのだ。

やっとここまで来たよ~。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=