Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

しょーがないんで近場で牛弁ツー

IMG_20200428_123442258_HDR.jpg

ホントはさー、下田まで行って帰って来ようかと思ってたんだよなー。

でもさすがにそれは憚れたよ。

あ~あ、久しぶりにとんかつはじめのとんかつが食べたかったのになー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃ当分ムリだべ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

しょーがないんで、せめて近場で青空ランチにすることにした。

ラーツー(ラーメン)、ホッサンツー(ホットサンド)、牛弁ツー(牛丼弁当)、ビランチツー(コンビニ弁当)など、維水志が勝手に決めた青空ランチのためのプチツー

いろいろある中で、今日は牛弁ツーにした。

吉野家ね。

なんか、肉だく牛丼っていうのがあって、肉が別の器に入って追加されるのである。

「頭の2倍」とかって別の牛丼チェーンなんだっけか。

吉野家も、暫く食べてないと別に食べたいと思わないのだけれど、たまーに食べると続けて食べたくなってしまうのはこれ如何に?

実は先日も、その「肉だく~」の大盛を買って食べたんだが、さすがに多すぎたんで、今日は並盛にしておこう。

天気が今一つ。

雨は降らないってんだけど、明らかに雨雲があるじゃんか。

まあ降っても大したことなさそうだし、ま、いっか。

11時ごろ家を出る。

目的地はヤビツ峠の手前にある見晴らし台だ。

そこぐらいならいーべ。

人もいなさそうだし。

そこへ行く途中にある吉野家と、ファミマに寄り、ブツを購入してシートバッグに詰める。

いい感じに収まるな。ひっくり返ったりしないんだ、これが。

それにしても久しぶりだなー。あの見晴らし台に行くの。

去年の台風があって以来、どーにも行く気になれなかったが。

途中、途中、新東名の工事が行われている。

IMG_20200428_114752042_HDR.jpg

やがて見晴らし台に到着。

IMG_20200428_114827818.jpg

うそだぁ~。

人だらけ、まではいかないけど、結構な人出じゃん。

駐車場がほぼ満杯に近いじゃん。

そんなことってある?

みんな考えることは一緒かあ。

IMG_20200428_114803818.jpg

う~ん、う~ん・・・。

こんなに人がいるところで、牛丼弁当広げて食べるもなあ・・・。

天気もヤバそうだし、別の場所にしよう、っと。

滞在時間、3分。

まあ他にあてがあるから問題ない。

そっちは絶対に人が少ないはず。

いやあ、それにしても予想外だったわ。

IMG_20200428_123501086.jpg

ほどなくしてもう一つの候補の場所に到着。

うむ。

やはり、人はいないな。

いることはいるが、公園が広い分、密集する割合が低い。

なんかこっちのほうが雲がヤバいな。

まあ先ほどの場所とそんなに離れてないし。

IMG_20200428_123428063_HDR.jpg

めっちゃ広い公園なのだが、こっち側はバイクも車も停めやすい。

IMG_20200428_123435698_HDR.jpg

ブツが入ったシートバッグをバッグごと外し、そのまま平行にして持っていく。

IMG_20200428_121105856.jpg

ん~、あの屋根のあるベンチ辺りにしよっかな。

IMG_20200428_121220993_HDR.jpg

どっこらしょっと。

へへ、独占状態や。

やっぱこっちへ来て良かった。

IMG_20200428_121225811_HDR.jpg

先ほどよりちょっと下ったので、景色もちょっと変わった。

でっかい吊橋があるんだ。

さあ、じゃあお弁当を広げようか。

IMG_20200428_121235206_HDR.jpg

いえーい!

IMG_20200428_121406643_HDR.jpg

ひゅーーーーっ!

IMG_20200428_121409894_HDR.jpg

受け取った弁当を使ってないテーブル席へ持って行って七味をかけまくった結果、こうなるのだ。

これが維水志の好きな牛丼の食べ方である。

甘さが抑えられてちょうどいいのだ。

ビジュアルがちょっと・・・、だけど。

IMG_20200428_121412720_HDR.jpg

これが「肉だく」だな。

玉葱も多いな。

IMG_20200428_121822519_HDR.jpg

上に乗せるとこんな感じ。

ありゃ、肉だくのほうにも七味をかけてくるんだったか。

IMG_20200428_121414936_HDR.jpg

大盛にする代わりにごぼうサラダ。

ドレッシングはやっぱ胡麻だな。

IMG_20200428_121417949_HDR.jpg

ファミマで飲み物だけ買うのもなんだから、鶏つくねもかっちった。

いやあ、結構時間かけて、の~んびりと味わっていただけた。

まあ近場でも、こうしてバイクに乗れれば幾分気が晴れるというものだ。

それにしてもだよ、下田に行ったところで、絵柄的にはこんな感じになるのと変わらない気がするんだが。

やっぱ「県外ナンバー」ってのがダメなんだろうねぇ・・・。

まあ仕方あるまい。

次はこれまた久しぶりにつぶらの公園にでも行ってみるかな。

ギリ県内だし。

がんばれ、維水志。「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、

あと2日。

あと2日しかないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=