Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

結婚記念日

IMG_20200501_115707910_HDR.jpg

今日は12回目の結婚記念日。

外食しようにも営業している店は皆無である。

なので家で美味しいもんでも作ってお祝いしようということになった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20200501_120108441_HDR.jpg

で、夕食後のデザートはヨロイヅカファームのケーキにしよう、ということで一夜城のお店に行ってきた。

普段と何が違うのかというと、駐車場の半分ぐらいは縄が張られて駐車禁止になっていたり、写真のようにドアが常に開放してあって入場制限がある、といったぐらいである。

ベーカリーセクションのパンなんか、ビニールをかぶせるでもなく、普段と変わらずにそんまま売っている。

IMG_20200501_120514907_HDR.jpg

時間帯が良かったからか、こんなご時世だからか、ケーキの品ぞろえと数が普段よりも豊富な気がした。

IMG_20200501_120603302_HDR.jpg

相変わらず結構なお値段で・・・。

でも全然「高い」と感じないのはその高いクオリティのせいだろう。

お祝いに相応しい、派手な感じのケーキを二つと、おいしそうなパンオショコラを一つ購入。

IMG_20200501_121024861.jpg IMG_20200501_121100952_HDR.jpg

ソフトクリームも普通に売ってんで、それも。

プリンソフトだって。めっちゃ美味い。

コーンとの相性が最高である。

そうそう。

お持ち帰り?のコーヒーが一杯260円だかで提供されていた。

量がどのくらいなのかはわからなかったが、バイクで立ち寄るのもいいかもしれん。

早川漁港方面に下る道の景色は最高ですぜ。

IMG_20200501_125501813_HDR.jpg

ランチは質素に丸亀製麺で。

夫婦共々スマホ丸亀製麺のアプリを入れていて、この日は「好きなうどん100円引き」クーポンをそれぞれ利用した。

珍しく二人とも全く同じチョイスだが、二人で合計520円って・・・。

それでこんだけ満足感が得られれる食事ができるなんて、今どきないよな。有難し。

帰宅し、16時ぐらいから食事の準備を始める。

IMG_20200501_191418113.jpg

完成!

IMG_20200501_191423140.jpg

マイハニーリクエストのローストビーフサンド。

う~む。

何が良くなかったのか、肉の味が今一つわからんんかった。

タスマニアビーフが良くなかったのかもしれん。

あと、パンが低糖質ブランなのはしょーがないとして、厚みがあるのはダメだな。

ローストビーフサンドの時はもっと薄いパンにするべきだろうな。

あとソースもケチャップ系より醤油ベースのほうが良さそうだ。

IMG_20200501_191426832.jpg

維水志リクエストのとんかつ。

国産の普通のポーク。

こっちはもっと厚みがあるのが良かったなあ。

IMG_20200501_191429733.jpg

最高だったのが、これ。

タイとホタテのカルパッチョ

自家製パクチーたっぷりで魚介が見えない。

カルパッチョのドレッシングが最高。

魚汁入りなのがいいんだろうね、これ。

パクチーも収穫したばかりだからか、甘みが感じられる。

新玉ねぎとパクチー、四分の一にカットしたミニトマトと一緒に魚介を口に頬張ると、幸せ感が溢れるのよ。

IMG_20200501_191702285.jpg

野菜のコンソメスープ。

IMG_20200501_191946761.jpg

ウィスキーのソーダ割りでかんぱーーーい!

結婚12周年、おめでとう\(^o^)/

これからもよろしくー!

めっちゃ腹いっぱい。

満足、満足。

IMG_20200501_214346692.jpg

食事が早かったので、ちゃんとスイーツをいただくためのスペースができたのが良かった。

数あるめっちゃうまそーなケーキの中から我々がチョイスしたのは・・・、

IMG_20200501_214414172.jpg

これだ!

お祝いに相応しい、派手なタイプ。

IMG_20200501_214544095.jpg

マイハニーチョイスの「ルレ サクラ」。

ここのケーキにしてはサイズがでかい。

塩っ気と相まってめっちゃ美味い。

IMG_20200501_214550845.jpg

維水志チョイスの「シューペイザンヌ」。

響きがいーねぇ。

これもさー、シュー生地と中の下のほうのカスタードが最高に美味いのなんの。

他じゃ食えないうまさ。

IMG_20200501_214612251.jpg

これだけのものが自宅でいただけるなら、お祝いは何も外食する必要もないよね。

とても満足な一日だった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=