Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今夜は焼き肉パーティ

IMG_20200503_190656916.jpg

GWだと言うのに、特に出かけられるところもないので、結婚記念日同様、せめて家で美味しいものでも食べることにした。

で、せっかくいっぱしの庭もあるんだし、外で焼き肉でもやろう、ということになった。

たまにゃキャンプ道具にも活躍させてやらんといかん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

昼間は買い出し。

ポイントが少し使えるので、普段は行かないイヲンへ。

この前のローストビーフで使った肉が今一つに思えたので、今日は国産牛焼き肉セットにするのだ。

モモとカルビが入っている、ちょっと高めの肉を購入。

なかなかうまそー。

否、美味くなくてもらわなくては困るのだ。高いんだから。

そしてお外でやるなら、匂いを気にする必要がないわけだ。

ならラム肉ももちろんいただこうか。

おあつらえ向きにうまそーなニュージーランド産のラム肉が売っていたので迷わずゲット。

やった!家でジンギスカンや!

あと、ポークかチキンか迷ったが、炭焼きなら断然チキンがいいと思ったのでチキンを選択。

唐揚げ用にカットしてあるモモ肉だ。

これなら塩・胡椒するだけでいーから楽だな。

そして焼き肉のたれは、ここら辺りじゃ珍しいもんがいっぱい売っている、埼玉発祥のスーパー・ニャオコーで買うことに。

ソラチやベルのたれが売っているところってなかなかないんだが、ここにはちゃんとあるのよ。

最後にホムセンで炭をゲットして買い物終了。

外が暗くなってきた頃を見計らって準備を始める。

まずは隊長にいただいたA4くんを久々に組み立てる。

久々だねー。いつ以来だろ?

維水志が火をおこす間、マイハニーは食材の準備を。

IMG_20200503_185411768.jpg

素晴らしい。

そしてやっぱ焼き肉にはビールだよなー。

IMG_20200503_185642615.jpg

ビーフ

イヲンで今まで買ったことがない焼肉のたれを買ったが、それはなかなか美味かった。

IMG_20200503_185652673.jpg

ラム。

ソラチのたれ、これもいつもと違うタイプのにしてみたが、ちょっと甘めだったかな。

もっと醤油ベースでニンニクが効いているのがラムには合うような気がする。

IMG_20200503_185435693.jpg

チキン。ボケる。

値段的には一番安いが、塩・胡椒をしただけのこのチキンがまた美味かった。

IMG_20200503_185427750.jpg

焼き野菜は、ピーマン、ネギ、ナス、キャベツ。

IMG_20200503_185447916.jpg

キャベツは生でもイケるな。

IMG_20200503_185441520.jpg

生野菜はキュウリにトマト。

IMG_20200503_190635267.jpg

じゃあおっぱじめましょうか。

いやあ、こりゃもう最高に美味いじゃないか。

こんなに美味くてどーする?

庭でこんなエンタメができるだなんて、もっと前からやっときゃ良かったよ。

IMG_20200503_185656833.jpg

茶トラえもん:「おまえら、随分と楽しそうだにゃー」

IMG_20200503_190707537.jpg

いつもキャンプで使っているヘリノックスのチェアはマイハニーに占拠されてしまったのだ。

椅子、庭BBQ用にもう一つ買おうか。

IMG_20200503_194358743.jpg

最後に焼きパイン。

全部たいらげたさー。

めっちゃ満足。

あれだね、あんまり高いビーフを買ったりしなければ、安価でいっぱい楽しめそうじゃないか。

メインは焼き鳥とウィンナーだけとか。

魚介もやってみたい。

近いうちにまたやろうぞ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=