Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

お気に入りの焼肉屋

IMG_20200701_164536760_HDR.jpg

久しぶりに贅沢がしたかったので、焼き肉屋に行くことにした。

本厚木にある酔笑苑。

ただ、この日は大雨が予想されていたので電車で行くことが憚れた。

なので車。酒は飲めない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20200701_165037193.jpg

まあ維水志の場合、基本酒なしでも雰囲気は楽しめるし、美味しいもんが食べられるなら酒は二の次だから問題ない。

ただ、ここんとこ、晩酌する機会が多いせいか、この日はちょっと酒なしなのが寂しい気がしないでもなかった。

不思議なものだ。

マイハニーはレモンサワー。

維水志はウーロン茶にしたのだが、これが酷かった。

水?水に茶色い着色したものだよね、これ?

こんなん飲むなら水の方がましである。

次回からここではソフトドリンクはNGとしたい。

IMG_20200701_165726672.jpg

ここに来ると七輪が欲しくなる。

IMG_20200701_165034050.jpg

いやあ、ミックスホルモンはすぐに出てくるね。

なかなか得体の知れないものが入っているのがまた楽しい。

IMG_20200701_165335409.jpg

もろきゅう。

単純なものが如何に美味しいかを再認識させられる逸品である。

IMG_20200701_165736697.jpg

上牛タン。

これは特別という感じはしない。

やっぱホルモン屋だからかな。

IMG_20200701_165740787_MP.jpg

普通のカルビ。

普通で十分に美味しいから、これで十分。

IMG_20200701_165744342.jpg

ここのウリの一つ、アミレバ。

IMG_20200701_170143084.jpg

美味いが、焼き加減がムズイ。

なかなか中まで火が通らないし、油断すると真っ黒こげになる。

しかもこの日は網がドーム状になっているせいで、頬っておくと転がり落ちてしまうのだ。

となりの女子二人は端っから網を上下逆にしていたが、なるほどそーゆー手があったか。

IMG_20200701_165748169.jpg

千枚刺し。マイハニーの好物。

IMG_20200701_172056375.jpg

上ハラミ。普通のハラミが売切れだった。

え?まだオープンしたばっかなのに?

で、普通のカルビのほうが美味い。

IMG_20200701_174510914.jpg

で、前回食べた牛骨ラーメンがめっちゃ美味かったんだが、この日は焼きおにぎりにしてみることに。

IMG_20200701_174706835.jpg

自分でたれを塗って、自分のタイミングで焼いて食べられるのがいいよね。

実に美味しい。

実は炭水化物はこれだけにするつもりだったのだが・・・・。

IMG_20200701_174553349.jpg

焼きおにぎりについてきたこのスープが・・・・。

こ、これは例の牛骨ラーメンのスープでは?

これを飲んだらたまらなくラーメンが食べたくなってしまったのだった。

IMG_20200701_181032361.jpg

結局、特製半ラーメンを追加オーダー・・・。

さ、最高に美味い。

ヘタなラーメン屋より絶対に美味い。

IMG_20200701_181608600.jpg

満腹や。

前回は6千円ちょっとだったんだが、今回は1万円弱となった。

IMG_20200701_181615882.jpg

うむ。上ハラミや牛タンは次回から不要だな。

維水志はカルビ、カルビ、味噌豚、で、いーかもしれん。

あとマイハニーがオーダーするであろう、ホルモン各種を少しずつ。

そして次回は電車で来よう。

結局、雨はそんなに強くは降らなんだ。

IMG_20200701_190005301_MP.jpg

帰りに国道沿いにあるジョナサンでいつものスイーツを食べて帰る。

IMG_20200701_190008929.jpg

ジョナサンのメニューがまさかのタブレット式になっているとは・・・。

コロナでいろんなもんが一気に電子化されたよなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=