Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

全くと言っていいほどバイクに乗れぬ中、久々にバイクに乗る

IMG_20200709_091649160_MP.jpg

コロナの影響プラス、去年同様めっちゃ長続きする梅雨。

ちょっとそこまで買い物に出かける等を除き、バイクに乗る機会を作ることがぜんっぜんできない。

あれだな、車検以来、ほとんど乗ってないんじゃないかしら。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まず第一に、最近の天気予報がまるで当てにならんのだ。

「曇り」の予報は、それすなわち、「降らなかったらラッキー」、程度の意味でしかない。

従って予報が「快晴」でもなければ、なかなか遠出する気になれぬ。

ようやく自粛が解除されたのに、今度は天気がネックだとはなあ・・・。

毎年この時期と言えば、たいていなんかのイベントがあって、それを生きがいに仕事をがんばっていたものだが。

気合いを入れようにも、仕事自体が暇すぎる。

そして働くモチベーションがまるで上がらない。

ってかもう働きたくないとも思う。

で、先日、近場だったら無事に行って帰って来られそうな空模様だったので、思い切って出かけることにした。

IMG_20200719_135558717_HDR.jpg

行き先はここ。

まだオープン仕立ての「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」。

コロナの影響でオープンが遅れていた。

待ちに待ったオーップンだからか、結構繁盛していた。

駐車場がほぼ満杯状態。

バイクは入口すぐ近くに専用駐輪場があるのですぐに入れた。

IMG_20200719_135548753_HDR.jpg

にしても、地味だなー。

たいていの道の駅同様、地元食材売り場があり、その隣にフードコートがあるだけである。

将来的に拡張するような感じでもないよなあ・・・。

IMG_20200719_135636634_HDR.jpg

足柄茶を使ったスイーツがウリのようだ。

ここんとこ真面目に低糖質ダイエットを継続中なので、残念ながら試すことはできなかった。

うまそー。

フードコートは、ラーメン、蕎麦、海鮮丼や、足柄牛・相州牛・やまゆりポークを使った肉料理がメインみたい。

HPを見ると、ここに載っている以外にもいろいろあるようだ。

維水志の小遣いで食べられそうなのはポーク系かなあ。

とんかつ定食が税込980円、カツカレーが税込1080円かあ。

トライして、かつやと大差なかったらとっても残念な気持ちになるだろうから、この日はやめておいた。

た、滞在時間、10分程度。

マスク忘れたってのもあるが。

バイクで出かけるとマスクを忘れがちになるので気を付けたい。

その後、シャトレーゼで低糖質スイーツを買って帰る。

あ~あ、次、バイクに乗れるのはいつかなあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=