Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

文明の利器

IMG_20200803_135231380.jpg

高圧洗浄機、ケルヒャー

これぞまさしく、文明の利器!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「今さら・・・・?」と思っても、ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

維水志邸の玄関は北側。ガレージも北側。

従って日があたる時間が少ない。

また駐車場のある東側も隣家の陰になっていて日照時間が少ない。

維水志邸の竣工は2015年。

来月でもう丸五年になるのだ。

で、放置した結果、玄関のタイルの目地がどす黒くなってしまったのだった。

そして東側駐車場のコンクリと、北側ガレージ前のコンクリ部分も手入れを怠った結果、ついにコケが発生して緑色になっている個所まで出てきたのである。

否、正確には全く放置していたわけではない。

マイハニーがデッキブラシ等を使って頑張って掃除してくれたり、コケを退治する薬品を使って綺麗にしてくれたこともあった。

だが労力がいる割に、なかなか綺麗にならないし、なんたって広範囲なもんで、やがて清掃が追っつかなくなってしまったのである。

で、前々から「こりゃもう高圧洗浄機でもなければ綺麗にするのはムリ」という結論に達っしていたのだった。

が、如何せん高価なものゆえ、なかなか購入に踏み切れなかったのである。

実際、ホムセンにいく度に、高圧洗浄機売り場を観たりしていたが、なんか、種類も多くてどれを買ったらいーのかよくわからんのだった。

けどもガレージ前の緑色のコケを放置しておくのがどーしてもムリだったので、意を決して高圧洗浄機を買うことにした。

で、ネットでいろいろと調べたのだが、まあケルヒャー買っとくのが無難、つまり失敗がなさそうなのでそれに決めた。

安価な日本製の「ヒ」なんとか、っていうのと、どっちにするか最後まで迷ったが。

で、ケルヒャーにしても種類がいろいろあってこれまた迷ったが、面倒くさいんで一番高いK5ってのにしておいた。

それ買っときゃ全部カバーしてくれんだろ、という安易な考えである。

楽天ポイントが結構溜まってたんでそれを使った。

それでも3万ぐらいはしたが、それでまたポイントが付くんでまあ良しとした。

IMG_20200803_135122857.jpg

それが先日やっと届いたのだ。

IMG_20200803_135131637.jpg

おー。

なんか、期待できそうである。

IMG_20200803_135643827.jpg

説明書を読むと、最初は組み立てろ、となっている。

で、まずタイヤをはめようと、でっかい本体を横にしたら、あろうことか、中から水が垂れてきたんですけど・・・。

え?

なんでまだ一回も使ってないのに水が出てくる?

中古を掴まされた?もしかして?

ウソでしょ?

販売前に動作確認した、って解釈でいいよね。

いくらなんでも中古を新品として売るだなんて、そんなひどいことしないよね。だいじょぶだよね。

そうだよね。

組み立てる前のウキウキ気分から一気にテンションが下がったんですけど。

「これ、組み立てる前に販売先に確認とった方がいーんじゃ・・・・」、と。

IMG_20200803_135651858.jpg

しかもさー。

ビニールに入っている部品とそうじゃない部品があるのは何故?

普通は全部ビニールに入って梱包されてくんじゃないんか?

IMG_20200803_135658050.jpg

そして第一印象なんだが、

めっちゃちゃちくねーか?

それとも外国製品ってのはみんなこんなもんなのかな。

う~、やっぱ日本製にしときゃ良かったかな・・・・。

まあいーや。

一応、1年保証って書いてあるし。

そんな不安な気持ちを押し殺し、とりあえず組み立てることにした。

IMG_20200803_135153846.jpg

維水志的にはこいつに一番期待していたのだ。

きっと駐車場を綺麗にするのに活躍してくれるだろう。

否、活躍してくれなければ困る!

IMG_20200803_135208988.jpg

主に洗車用のようだ。

IMG_20200803_135214962.jpg

洗剤セットみたいのも付いていた。

まあ洗車なんて、半年に一回ぐらいしかやらんので、別にどーでもいいのだが。

でもこれ使って面倒が少なく車が綺麗になるんだったら、月一ぐらい洗車してもいーかも。

それよかバイクも洗えるかな?

で、早速使ってみる。

うむ。

とりあえず静かだわ。

近所の人も高圧洗浄機使ってるのを何回か目にしたことがあるが、種類はわからんが、めっちゃうるさいという印象があったが、これは静音タイプだからか、モーター音がめっちゃ静かである。

問題は洗浄効果である。

で、

DSC_1242.jpg

び、びつくりだた。

(びっくりだった)

すげー!

ケルヒャー、すげー!

コンクリの色の違いは何?

今は何の役にも立っていない苔むしたラダーレールまで超綺麗になってしまいやがった!

で、駐車場に関してはとりあえず写真の部分ぐらいしか洗浄せんかった。

何でか、って?

効果が確認できたんで、ガレージ側のコケ退治のほうが優先である。

いやもう、玄関とガレージ前が見違えるように綺麗になったさー。

近いうちに駐車場も全部綺麗にしよう。

も、もっと早く買っておけばよかった・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=