Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

西伊豆の砂浜海岸を求めて

IMG_20200805_105513406.jpg

先週の土曜日、久しぶりの海水浴がとても楽しかったことに味を占めた我々は、再び海水浴場を目指して西伊豆へと向かったのである。

なぜ西伊豆なのかというと、今回は、夫婦ともに翌日に仕事が控えているため、南伊豆や下田まで出向いてしまうと早くに帰宅できなくなる恐れがあるからである。

前回行った弓ヶ浜海岸までは2時間50分、西伊豆ならば2時間弱で済む。

1時間の差は往復だと2時間だから相当デカいのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

んで、数ある西伊豆の海水浴場の中で、とりあえず「ここ」というのを決めて出発した。

現地の様子を見て、あまり気が載らないようなら他を当たってみる、という作戦にした。

ところがこの前の弓ヶ浜海岸と比較してしまうからか、その「ここ」と決めたところがどーにも冴えない感じに思えてしまい、決めかねてしまった。

結局、この前と同じぐらいの所要時間をかけてさらに先の海岸まで見に行くことにした。

2か所目は駐車場や冷水だけとシャワーもタダという好条件なものの、これまたパッとしない。

しょーがないんで、そこからもうちょっと距離のある、候補にあがっていた3か所目を見てから決めることに。

で、そこが一番いいと思えたのだが、駐車場から海岸まで結構歩かされるというのがネックで結局そこも諦めた。

その結果、全部タダの2か所目に決め、そこまで戻ることとなった。

トータルで結構な移動時間がかかってしまった。

IMG_20200805_105510807.jpg

松崎の海水浴場である。

平日だし、ホント、人もまばら。

前回同様、テントを張って準備をするが、どーにも気分が盛り上がらんのだった。

DSC_1259.jpg

まあ一つには随分と先まで浅瀬になっていて、遊泳できるエリアがそんなに広く感じないからかもしれん。

DSC_1252.jpg

それとシュノーケリングを楽しめる場所がない。

水中を見ても、砂ばかりである。

端っこの方が岩場だからイケるかと思ったのだが、こちらもでーっかい岩が砂の上にあるだけみたいで、水の底は砂。水面から上の岩にいる舟虫の大群が拝めるだけなのだった。

結果、お昼を食べたらもう楽しめる気がしなかったので早々に引き上げることにした。

で、今回こそはどっかの温泉に入ってサッパリしてから帰ることに。

この前西伊豆に来た時に目を付けていた、道の駅「くるら戸田」にある温泉に決定。

いやあ、とってもいい風呂だったさー。

そしてとってもサッパリした。

平日だし、時間的にも余裕があるので帰りは下道の箱根越えで帰ることにした。

う~む。

海水浴場ってのは選ぶのが難しいもんだ。

まあいろいろ行ってみて、自分たちのお気に入りを見つけるのがいいんだと思う。

ただ伊豆って結構たくさん海水浴場があんだよなー。

こりゃこの夏、もう一回チャレンジする必要があるな。

下田方面はお盆を過ぎてもクラゲの発生が少ないとかなんとか。

天気は全然だいじょぶそうだし。

ならばそれまでに壊れたサンダルを新調しようじゃないか。

あと、スマホの防水ケースも買わなあかん。

行く気満々だ。

次はやっぱ下田方面だろうなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=