Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

三度目の海

IMG_20200819_110303406_HDR.jpg

8月19日。

お盆休み期間も終わったころを狙って再び伊豆の海へとやってきた。

ここら辺りじゃこの時期でもクラゲが出没することはほぼないらしいし。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、この夏三度目の今回は、やはり下田エリアの、以前から目を付けていた外浦海岸に決めた。

家からは3時間弱ぐらいか。

そして今回は東名を使わず、箱根越えコースを選んだ。

朝7時半ぐらいに出発。

途中、コンビニで朝食と昼食をゲットするパターンは相変わらずである。

IMG_20200819_110320232_HDR.jpg

海岸沿いの駐車場は1500円。

ここは少し手前だけれど、ご覧のようにもうすぐそこが海である。

お盆時期を過ぎたからか、1500円のところを1000円で停めさせてくれた。ありがたい。

近くには温水シャワーもある。4分で500円なそうな。

なら二人で2分ずつ使えばいいかな。

IMG_20200819_110507195_HDR.jpg

いわゆる設営はあっという間に済む。

荷物も駐車場と砂浜を何回も往復する必要はないのがいい。

IMG_20200819_111333972.jpg

今日は全三回の中で一番天気が良かったかもしれん。

維水志もサンダルを新調したし、IPX8とかいうスマホの防水ケースもネットで購入。

かなり気合が入っている。

IMG_20200819_133525104.jpg

浮き輪でのんびりと浮いているのが好きなマイハニー。

お盆が過ぎてもそれなりの人が集まっているってことは、先週はもっと混雑していたのだろうな。

IMG_20200819_124306174_HDR.jpg

昼はコンビニ食。

IMG_20200819_124204080_HDR.jpg

海の家らしきところもあるが、とうとう三回ともそれらを利用することは一度もなかった。

IMG_20200819_114752504.jpg

浜辺から見て左側は岩場となっていて、シュノーケリングができる。

身動きがしやすい浮き輪にチェンジしてシュノーケリングタイム。

IMG_20200819_120612727.jpg

なんだろか?

ここの水質、なんか肌がチクチクして痛くなっちゃうんだよなー。

最初、痛いのは維水志だけかと思ってたんだけども、マイハニーも同じことを言っていた。

IMG_20200819_120632485_HDR.jpg

ここんとこずっと晴れていたから、水の透明度には期待していたのだが、そんなでもなかった。

綺麗なことは綺麗なのだが・・・。

昔行った、ヒリゾ浜と比べてしまうとねー。

20200819x.jpg

にしても、スマホで水中の動画が撮れるだなんて、驚きの時代になったものである。

ほんの10年前はガラケーだったのに・・・。

15時ぐらいまで楽しんだ。

ちゃっちゃと片付けてシャワーを浴びる。

これで今年は海はおしまいだな。

三つの海岸を訪れたが、我々の中では、総合的に見て弓ヶ浜海岸が一番いいという結論になった。

来年も機会があれば開拓してみたいものである。

IMG_20200819_183227296.jpg

帰りは再び御殿場で夕食を済ませて帰ることに。

IMG_20200819_183236901.jpg

今日はかつ榮。

維水志はロースかつの中サイズ。

あら、ロースのレベルが上がったかしら?

IMG_20200819_183317461.jpg

マイハニーはとにかくカレーが食べたかったんだそう。

なら別にここでなくても良かったんじゃ・・・。

維水志は大好物のとんかつが食べられたので嬉しかったが。

きっと気を遣ってくれたんだねぇ。

残念なことに、肝心のカレーは今一つのようだった。

IMG_20200819_182415243.jpg

あとカレーにもおかわり自由のキャベツが付いてくるとは思わなかったもんで、こうしてシーザーサラダもオーダーしてしまったが、ちょっと無駄だったかもしれん。

まあいっか。

うむ。

実に良い夏だった。

が、まだまだ猛暑は続く模様。

これから本格的な夏なのかも。

バイクは・・・・、

とてもじゃないけども乗れないな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=