Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょっとそこまでライディング

IMG_20200916_141954132_HDR.jpg

ここんとこ、ちょーーーっと涼しくなりつつあるんだけども、空模様がパッとしない。

雨が降りそうで降らなかったり、まず降りそうもない空模様だったのにそれが一変して土砂降りになったりする。

これじゃあんま遠出する気にはなれん。

が、給油する予定もあるので、気分転換にちょっと近場へ出かけることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

給油もそうだが、数日前に洗濯したばかりで内装が気持ちよくなったメットを早く被りたい、というのもある。

以前使っていたアライと、現行のショウエイのシステムヘルメット、両方とも内装を外して洗った。

アライのほうの面倒くさいこと。

内装一つとってもアライはガラパゴス状態なんだなぁ、と改めて思わざるを得なかった。

まあそれが好きな人もいるんだろうが、維水志はもう御免である。

こんだけ技術が進化している中で伝統を貫くってのは、単に怠慢に思えるからである。

芸術じゃないんだから、と。

そのアライの旧メットの内装をわざわざ洗ったのは、ちょっとそこまで買い物に行く際に、未だに使うことがあるからだ。

ミラーにかけて置きっぱにして盗まれたとしてもあんまり痛くないし。

SHOEIのほうは、パニア装着してない時はいつも盗難防止のために持ち歩いてんのよ。

今日は、というと、目的地まではたかだか10キロそこそこの距離しかないが、SHOEIを選択。

インカムが装着してあるので、音楽が聴けるのよ。

うん。

やっぱ洗濯仕立て、ってのは気持ちがいい。

洗濯前はやはりヘタってたのか、洗濯後はフィット感が増した気がした。

夏場は毎日乗るわけじゃないし、メットを被る度に洗濯してもいーんじゃなかろうか。

脱着、装着もしやすいわけだしね。

IMG_20200916_141957627_HDR.jpg

で、30分もかからずに目的地に到着。

再び近場に出来たばかりの道の駅へ。

14時ぐらいだったか。

駐車場は空いているが、それなりに人が多い。

平日のこんな時間でこれだから、土日祝は大変な賑わいなんだろうな。

IMG_20200916_140936851.jpg

今日の目的はこれや。

足柄抹茶ソフト。

うまい。

沼津港の抹茶ソフトも美味いが、これも大差なく美味しいと思う。

そして今日もカツカレーを食べている人を見かけた。

もう食べ終わる寸前だったので、具材を確認することはできなかったが、やはり皿がデカい。

大皿だ。

別に大食いなわけじゃないんだけども、なんかいっぱいよそってあった方がお得な気分になる。

ウキウキできるのさー。

逆に少ないと、そりゃー寂しい気分になる。

特にルーが少ないカレーは最悪である。

ちょっとのルーで口をご飯でいっぱいにしなきゃいけないなんて、なんて惨めなことか。

超貧乏時代を思い出して涙が出そうになるじゃないか。

「やめて、そーゆーのだけは」

と、いつも思っているから、やはりそれなりのボリュームがないとオーダーする気にはなれない。

なので、最近、どの料理も微妙に量が減った気がするファミレスでは食事しないことにしている。

だって料理が運ばれてくるたびに、

「え?前からこんなに量が少なかったっけ?」

とか、

「え?ハンバーグ、こんなに小さかったっけか?」

とか思っちゃうのである。

気のせいかもしれないんだけど・・・。

特にロイホなんてさー・・・・。

まあいっか。もう食事しないんだから。

結局、ソフトクリームを食べただけだった。

滞在時間、15分程度。

帰り、スーパーでビールを買って帰る。

500㎖缶の6本パックとポテチ大とスナック中を買ったらシートバッグがパンパンになってしまった。

ポテチが粉々にならないように詰め込んだが、これ以上はムリだと学んだ。

あと給油。

ほんのちょっとだったけど、いい気分転換になった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=