Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

初秋

バイクにとって、せっかくのいい季節になった途端、台風かあ。

寒くなる前に信州あたりに行きたかったんだが・・・。

台風後は一気に寒くなるような気がする。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

しょーがないんで、1週間ぐらい前にバイクでちょっと出かけた時の記事を。

西湘バイパス経由で一夜城へ。

ソフトクリームを食べたらそのまま南足柄経由で道の駅へ。

そこでランチ。

60キロ程度のプチライドだ。

まずは一夜城ヨロイヅカファームへ。

西湘バイパスが気持ちいい。

早川で降り、信号を左折後、一夜城方面へ至る道へ行くには右折する必要があるのだが、そこは右折禁止。

いったん早川漁港方面へ迂回しないといかん。面倒だ。

西湘バイパスを早川で降りるより、もうちっと先まで行ってしまったほうがいーかもしれん。

本当はターンパイク入口方面がいーのだろうけども、入口まで降りるところがないような・・・。

入口手前でUターン可能ならそれが一番いーかもしれん。

今度試してみようか。

そして一気にこう配のきつい坂を駆け上がる。

その分、帰りには絶景が拝める。

IMG_20201002_133504029_HDR.jpg

この時期はマロンソフト。

季節ごとにいろいろと提供されているが、これが一番ウマいかも。

空いてたんで、すぐにゲットできた。

ベンチに座っていただく。

滞在時間、10分程度。

もう午後1時半を回っている。

お昼を後にしたのは、2時過ぎてたほうが食堂が空いているだろうと思ったからだ。

道の駅足柄・金太郎のふるさとまでは、結構なワインディングロードを楽しめる。

一夜城から下ってきて、鈴廣かまぼこの巨大店舗方面へ。

そしてすぐ小田急の踏切を渡るんだが、こっからまたすんげー急勾配の坂道となる。

一か所、急勾配&ヘアピンカーブがあり、Ninja1000でそこを通るのはちょっと自信がなくて今まで避けていた。

Ninja400Rでは何度か通ったことがあったんだが、この日はナビの指示に従ってトライしてみることに。

で、通ってみたら、なんのこたない、全然平気だった。

足柄峠や磐梯我妻スカイラインのほうがヤバいわ。

その後はいー感じのワインディングだ。

交通量もほぼないし。

IMG_20201002_145051309_HDR.jpg

30分ぐらいで到着。

やっぱフォードコートも空いてて良かった。

IMG_20201002_142525916.jpg

へへー。

食べたかったカツカレー。

なんか、出かけるたんびにとんかつを食べているような気が・・・。

IMG_20201002_142541929.jpg

野菜がゴロゴロ入ってんのがいー。

ルーは・・・。

まあ普通かな。

なんかのレトルトカレーの味に近いと思った。

IMG_20201002_142538159.jpg

一方、かつはウマい。

やまゆりポーク。

カツカレーが食べたくなったらまた来よう。

帰りに辛子高菜を買って帰る。

次はいつ出かけられるかなー。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=