Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

新しい店開拓?

今日は勤務時間が少なくてほとんど休日みたいなもんだった。

 

で、どこかに行こうかと前日から考えていたが特に行きたいところがなかった。

 

ならば新しいバイク用品ショップでも開拓するか、とネットで調べたところいつも厚木へ向かう道のすぐ近くにナップスがあることに気付いた。

 

いつもちっとしか走らない国道246号のすぐそばにあったのに進行方向が逆なので知らなかった。

IMG_9871.jpg

 

ナップス伊勢原店だあ。

 

IMG_9872.jpg

 

なんともこじんまりとしていた。次々にメットの試着をしながら40分ぐらいいただろうか。それでも平日の昼過ぎなのに入れ替わり人が入ってきてる感じだった。バイク用品専門店ってやっぱ貴重なのね。

 

品揃えはかなりのものだと言える。前回ZOAでは「3月入荷」と言われ、買い損なったRSタイチのBOAのシューズ(関連記事)もあったし。(試着してみて買わないで正解だとわかった。すげー履きにくかったし甲のあたりのフィット感がまるでないのだった)

 

ヘルメットやシューズなどの主力商品の価格は15%引きぐらいで、私の行きつけのZOAには足元にも及ばないものの(基本が2割引だからね)、アウトレット商品や型落ち商品には強いみたいで半額やら7割引やらがあった。ウェアなら型落ちでも全然いーと思う。

 

また期間限定のETC装着28800円だかがポイント14%還元で4000円近くが戻ってくるというのはちっと魅力を感じた。

 

つまり2万5千円ぐらいでセパレートタイプ(たぶん)のETCがつけられるってことだ。でもポイントって次に買い物しないと意味ないからなあ。結局現金は28800円払わないといけない。

 

その他の情報としては、ローンも何回か払いまでは利息が無料、なんてのもやってた。それにもETC装着が適用されるんだったらつけちまおうか、と誘惑にかられた。が、高速なんて今のところそんなに使う予定がないので見送った。

 

結局、今日は買い物はしないにせよ、今後セールなんかの時にはチェックをしなければいけない店だ、と思った。

 

 

で、メットだけど、今持ってるLサイズのメットが首を左右に振るとメットもゆるゆる動いてしまい、これだと首がこって続けて肩までこってきちゃうのよね。

 

だから今回は試着を繰り返し、慎重に選ばねば、とがんばった。

 

SHOEIかアライかさんざん迷ったが、かぶっては「首左右振り振り」を繰り返した結果、自分のサイズはアライのほうがぴったりだということも判明した。

 

やはりフィット感がしっかりしている方がいー!疲れが少ないだろうって気がする。

 

次にフルフェイスかジェットか、これまた迷った結果、今持ってるジェットは通勤用でフルフェイスは遠距離&雨の日使用というふうに使い分ければいーじゃんか、といい案が浮かんだ。

 

あーでもジェットの開放感は捨てがたいけど風切音がなあ・・・。

 

あ、どうでもいー話ですね。勝手に迷ってろ・・・ですね。

 

と、とにかく近いうちにメットを新調しようと思います!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←Click!お願いいたしますです。

 

今日のライド:2点 明らかに調子に乗ってるぞ。ケガするぞ。

 

今日のウェイト:体重計に未だ乗れず。 顔がむくんでる気がするから恐い。