Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクグッズ・インプレ追記 vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←「それってまだ売ってるの・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

 

 

売ってる・・・みたいです。

 

ロングセラーになるにはそれだけの理由があるわね。

 

 

さて、こいつを使い始めて3回目の冬を迎えようとしてるので追記を少々。

 

 

さすがに手首のマジックテープとかがボロボロになってきたね(それでも他にほころんでいるところはないんで全体的には結構丈夫だと思う)。

 

そして着方が悪いのかもしれないが、風が進入するようになってきた。上半身前がちょっと寒い。

 

インナーを替えないといけないのか、アウターがもう限界なのかは定かではない。

 

 

アウターは何度も雨にうたれてだいぶ汚れてしまった。防水とはいえ、本格的に降り出したらレインスーツを着るのがいいだろう。汚れも防げるし。

 

それでも雨が染み込んでくることがないから素晴らしい。

 

一方、オーバーパンツのほうはこの前の千葉ツーのとき、股がちょっと湿った気がしたが。いや、あれは絶対染み込んでいた。シートの水分をある程度はぬぐってから座ったほうがよい。

 

 

さすがにこの冬を乗り越えてくれたらそれでもうお役御免かもしれない。

 

 

さて、これは割引等で1万5千円程度で購入した記憶があるが、2万5千円以上のものにしたら、それははたして5年ぐらいもってくれるものだろうか?

 

もし同程度、つまり3年ぐらいしかもたないとしたら、これぐらいの質のものを買い換えていくほうがむしろ賢いと言えるかもしれない。

 

ラフ&ロード製品は機能性が優れている点で維水志お気に入りのメーカーである。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「上下セットでそれは『お・ト・ク~』」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=