Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

スーツは着たくない

自分で仕事を始めるようになってからスーツを着る機会はめっきり少なくなった。

 

いや、ほとんど、ない、と言ってよい。

 

というのもネクタイが嫌い。

 

首を絞められるのは嫌なのだ。だからオールウェイズ・クールビズ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑「随分とラフな格好で仕事してんだ・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

 

ところが明日は久々にスーツを着ないといけない用事ができてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだーーーーーーっ!

 

 

おら、東京なんか行きたくねーだーーーーっ!

 

 

 

何が起きたかというと・・・

 

そう。

 

久々に副業を始めることにしたのだ。

 

 

いわゆる派遣だね。

 

 

採用試験を受けて合格したのが去年の末。本登録されたのが1月の始め。

 

 

一月頃だろうか、早速電話が来たので喜んで出たら、担当者が維水志の住んでいる場所を勘違いしていて「遠いからやっぱいいです。忘れてください」とかいうふざけた内容だった。

 

 

それから待てども待てども一向に仕事の依頼が来ない。

 

もっともこちらが指定している時間帯が平日の昼間とかなので無理があるのかもしれない、と始めはそう思ったが、確か担当者は「顧客がたくさんいるからその時間帯でも依頼はある」って言ってたのを思い出した。

 

 

4月は年度が変わり、この業界では顧客が一番増える時期なはずなのだが・・・・。

 

 

もうここは諦めて他を探そうか、と考えていたら電話が来た!

 

 

よっしゃー、と思いきや、なんとそれが・・・・

 

 

研修参加の呼びかけだったのである。

 

 

おいおい・・・・。3ヶ月間ふざけだ電話以外よこさなかったくせにそれかよ。

 

仕事もらってないのに研修に出る必要があるのか?と問うたところ、これからは依頼があるかもしれないので出てもらいたい、ということだった。

 

 

嘘つくなーーーーっ。

 

 

まー、しょーがない。365日の中のたった一日だけなのだ。

 

これで依頼がなかったから次回こそ本当に断ればいい。

 

 

GW開けの1週目までだな。待つのは。

 

 

 

研修参加自体は納得した。諦めよう。

 

 

だが、面倒くさい気持ちは消えないのだ。

 

登録してある支社が横浜にもかかわらず、研修地は東京だという。新宿方面だ。

 

 

 

いやだ。

 

 

いやだ、いやだ、いやだーーーーーーっ!

 

 

あ~あ。憂鬱だ。

 

ネクタイに首を絞められたまま、人混みの中、電車に揺られて何時間も過ごさないといけないなんて・・・。

 

人が多いのが嫌だよー。

 

 

そんな調子だから東京に出向いてもいつもとんぼ返りなのだ。

 

採用試験の日もそうだったな。

 

 

東京にはたくさんおいしい店がある、と言ってもそーゆーところは大抵混雑していてすぐに食事にありつけることは皆無であろう。

 

だからそそくさと帰る。

 

ロマンスカーに乗ってとっとと帰る。

 

「あばよ」と言いながらロマンスカーに乗って一刻も早く帰る。

 

 

それが正解。

 

 

少しの我慢だ。

 

がんばろう、維水志!

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「たまになんだから逆に楽しんだらどーだ?」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=