ALPHA INDUSTRIES レッグポーチ
買ってからだいぶ経つんでここらでインプレを少々。
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実はこれ、バイクから離れるたんびに盗難防止のためシートバッグからカメラを取り出して持ち歩くのが面倒で買ったのだ。
これにNikon J1を常に財布と共に入れておけば、バイクから離れるときもキーを抜くだけでよい。手間が省ける。
そう思ったんだけど、カメラが重いので長いバッグの一番底に入れないといけなくて、取り出すのが大変。
一旦、財布を出さないといけなかったりする。
で、バッグ内でモード変更のダイヤルが何かに接触しちゃって写真を撮ろうとしたら動画モードだったりしちゃうのだ。
ラッキーだと意味のない写真を連射しちゃったりするんだぜぇ。
面倒くさすぎる。
で、レッグバッグにしたもう一つの理由は、体になんかをくっつけてライディングするのが嫌いだから、できるだけ「つけてる感」が少ないものにしたかったからなのだが、バッグが重くなると、すげー「つけてる感」がしちゃうのだった。
本末転倒。
これが財布と携帯だけだとすごくいい。
本来のねらいに見合う働きをしてくれている。
トイレ小のときにもちょっと面倒くさいと思ったが、こうしてジーパンのベルトより上で留めておけば問題ないこともわかった。
しょーがないんで、今回からカメラはサイドバッグの専用ポーチへ入れることにした。
結果、手間がかなり多くなった。
しかも今度はナビもあるわけで。
バイク停車
メットはずす
グローブはずす
キーを抜く
ガーミンナビはずす
カメラ取り出す
・・・・って一体何行程あるんだーーーっ!
これって出立するときはその逆を全部やらなきゃいかんってことなのよ。
あれだね。そのうち絶対なんか忘れるね。
そしてバイクに戻ってきて「あ、忘れてたけどちゃんとあってよかった」みたいなケースが多々あるだろうね。
番号確認でもするかな・・・・。
いちっ、ナビよし!にっ、キーよし!みたいな。
む~ん。
ともかく乗ってるときは財布と携帯以外はあんまり入れたくない。
だったらもう一回り小さいやつでよかったのでは?
と、いうように、使ってみないとわからないことはたくさんあるのだ。
マンタ型のタンクバッグはすでにタンスの肥やしと化した。
そこいくとラフ&ロードのシートバッグは優秀だなあ。
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