Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

リバウンドとの戦い

北海道ツーの準備は何も積載に限ったことではない。

体力造りも重要な準備の一つなのだ。

腹筋、背筋、肩の筋肉を鍛えるのはもちろんなのだが、最近ちょっと気になるのが腰の痛みである。

朝起きると腰が痛い。

ちょっとつってる感じ。

ストレッチしてからじゃないと起きるのが怖いのだ。

この痛みは以前に何度も経験したことがあって原因はわかっている。

太り過ぎ。

見たくないので暫く体重計に乗ってなかったのだが、ちょうど1週間前に意を決して体重を測ったらとんでもないことになっていた。

維水志の腰臨界点突破体重の一歩手前まで来ていた。

その前々日からバカ食いをしていた、というのもあろう。

土曜のハード勤務を終え帰宅したら、夕飯に軽食を食べたにもかかわらずやたら腹が減って、カップ焼きそば、カップ麺を立て続けに食べて気持ち悪くなった。

で、翌日、スペアリブをおかずに酒を飲みながら相当な量を食べてしまったのだ。

そしてこのヤバい現実に気がついたのだった。

それで先週は間食をせず、帰宅してからもスープ類で我慢し、どーにか臨界点から3キロも減らした。

やはり原因は太り過ぎだったのだろう、土曜の起床時に腰の痛みがだいぶ減っていたのがわかった。

なのに、だ。

昨日、昼にはうな重、夜にはおいしいアジフライと牛もも肉のワイン煮を調子に乗ってガンガン食ってしまった。

案の定、今日の体重測定では減らした3キロが水の泡。

2.5キロ増えていた。

アホや。

もう・・・・。

また一からやり直しである。

だが、どうだ?

こんな簡単に元に戻るということは、だよ、北海道で調子こいてバカ食いしたらあっという間にまたリバウンドしてしまうじゃないか。

こ、腰に負担が・・・・。

仕方あるまい。

メインの食事以外はできるだけカロリーを抑えるしかないか。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「いや、そりゃ無理でしょう。ぎっくり腰でツアー中止、とかいうオチだけはなしの方向で」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=