Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のおでかけ

先週の日曜日。

これまた久々に二人で外出できるチャンスが到来した。

だが時間が限られていて、午後2時ぐらいまでしか出られない。

なので、近場にドライブに出かけることにした。

マイハニーが甘いものが食べたい、というので「じゃあどこへ行こうか?」と尋ねると、「お昼は『大村』でお蕎麦、デザートは『ヨロイヅカファーム』がいい」、と明確なビジョンがあったので迷わずそのプランに乗った。

大村蕎麦は開店が11時からだ。

その前に建築現場で写真を撮って時間を潰してからブランチとして蕎麦をいただこう。

その後、小田原へ向かい、海でも眺めながらスイーツを楽しもうじゃないか。

で、11時に大村蕎麦に行くと、店員が「え?なんで開店直後に入ってくる?」と言わんばかりの顔で、

「お時間15分ほどいただきますが」

とおっしゃる。

おいおい・・・。11時開店なんだからちゃんと準備しとけや。

結局、15分どころか30分は待たされた。

まあそんなにタイトなスケジュールではないのでまあよかろう。

で、今回も二人で同じものを注文。

十割蕎麦の鴨せいろである。

DSC_3453.jpg

ひゃあ、うまそー(*´▽`*)

DSC_3454.jpg

前回、鴨南蛮蕎麦にしたとっきゃ、香ばしく焼かれたごん太いネギがどん・どん・どーん、と3本乗っていたが、これは食べやすいように細く刻んであるようだ。

DSC_3455.jpg

で、肝心の十割蕎麦だが・・・・。

これは素人が打ったのだろうか?

うちで何回か蕎麦を打ったことがあるが、それと同じように、ブチブチに短く切れているのである。

た、食べにくい・・・・・。

こ、これで一人前1800円取る・・・・か?

うむ。ここで十割蕎麦を頼むことは次回以降はない。

ここには鴨南蛮蕎麦を食べに来ようぞ。

蕎麦屋を後にする。

それにしても今日はなんと良い天気なのだろう。

横浜FMのメラタデサンデーでケントさんが、

「梅雨明け宣言しろーーーーーーっ(=゚ω゚)ノ」

って、吠えてた矢先にその後の天気予報かなにかの番組で梅雨明け宣言がされていた。

DSC_3463.jpg

一夜城近くの農道から撮影した。

以前、ここにはラーツーの撮影をしにバイクで訪れている。

ん?撮影モードが違うのかしら?

DSC_3464_2015072612382162f.jpg

こちらのほうが実際の色に近い。

湘南の海まで見渡せる。

DSC_3466_20150726124713b88.jpg

んー。夏の雲だねぇ。

反対側は真鶴の三ツ石まで見える。

ヨロイヅカファームも以前ほどの混雑さはないものの、さすが日曜日は結構な人出だ。

DSC_3474_201507261247149a2.jpg

バイクで来た時も食べたさっぱり系のソフトクリーム。

ここでは何を食べても外れがない。

いや、ソフトじゃなくてアイスは普通だったかも。

目当てのスイーツをゲット。

ここで海を見ながら食べようと思ったのだけれど、混んでるし、タイムリミットが迫ってきていたので帰宅してから食べることにした。

DSC_3478_201507261247156ac.jpg

その前に、ちょっとだけ小田原の海岸を訪れる。

海水浴ができるようだが・・・。

車を停めておけそうもないのでちょっと移動。

DSC_3484_2015072612471850a.jpg

うむ。静かでいいね。

マイハニーは貝拾いに没頭。

DSC_3482.jpg

台風の後はいろんなもんが打ち上げられているんだそうだ。

DSC_3494_20150726125635e05.jpg

茶トラえもん:「お帰り~。お土産買ってきたんだろうね」

すまん、茶トラえもん。

君への土産はない。お義母さんの分は買って来たが・・・。

DSC_3492_20150726125633a7a.jpg

きゃー。うまそー(*´з`)

DSC_3497_20150726125635a5c.jpg

もはや芸術。

DSC_3498.jpg

ピスタチオのロールケーキ。

DSC_3501_20150726125639ab7.jpg

やたら美味い。

繊細。

他では味わいなのよ。ここのケーキは。

そして外れがない。

また行こう。

日曜の、ささやかな嬉しい楽しい時間であった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「茶トラえもんにもまたたびぐらい買ってきてやれよ~」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。