すごいことになってんなぁ・・・
すごいことになってんなー。
VTR(250cc) 昨年の2,400円から・・・
Ninja(400cc) 昨年の4,000円から・・・
それぞれ・・・・
3,600円、6,000円って・・・。
確か四輪の軽が8000円弱ぐらいから1万ちょいぐらいだっけ?値上がりしたんだっけ?
スズキの社長(だったかしら?)が、それを聞いて「いじめだ」みたいなことを言ったのどーの、って記事をネットで見た時にゃ、
「何をそんな大げさな・・・・」
と、思ったものだが、バイクの場合は五割増しだもの、こりゃ確かにいじめだわ(笑)。
これって値上げって言えるのか?
暴虐、と言うのではないのか?
金額だけ見たら大したこたないような気がするが、ひどくね?
う~ん、う~ん・・・・。
バイクは贅沢品かしら?
バイクは贅沢品かしら?
いまどきバイクに乗ってるってーと、生活に余裕が出来た大人が中心であることにゃ違いない。
そーすっとまあやっぱ贅沢品なのかしら?
けどなあ、高速料金が軽自動車と同じとか、ライダーたちは結構、苦汁をなめているような気もするのだ。
そして若者のバイク離れが叫ばれる中、この措置はメーカー側にとっちゃ痛手でしかないだろうなあ。
まあ、お上が「払え」とおっしゃるなら払いますけど、世知辛い世の中になったねぇ・・・。
もっとさー。
贅沢してるやつからとことん搾り取るべきだと思うのだ。
具体的にはガソリンをまき散らすようなウンリッターもするエンジンを積んでいる車とか、である。
日産の3.7リッターとかだよ。
7万弱だっけ?
そう聞いた時は「一般人の乗るクルマじゃねー」と思ったものだが、あんだけの性能だもの、10万ぐらいふんだくっていーんじゃね?
だってそんなクルマを維持できる方々ですもの、そんなはした金は何とも思ってないわけだし。
あとタバコ税から取ればいーじゃん。
オーストラリアだっけ?一箱、三千円?
いーねー。それ。
そしたら維水志も愛煙家を責めるのはやめよう。
「そこまで払っても吸いたいんだ・・・」
と、逆に同情し、その至福のひと時を愛を持って見守り、決して揶揄するようなことはしまい。
まあ日本じゃあり得ないだろうなあ。
いずれにしても、もう決まったことだ。
こうやって一方的に痛めつけられるしかないのだ。
だが、どーしても納得いかないことがある・・・。
う~ん、う~ん・・・・。
なんで400cc以上はみんな同じ税額なのかしら?
なんで中型バイクなのに大型バイクのカテゴリーに入っちゃうのかしら?
かつてヤマハが中型というカテゴリーを撲滅しようと画策し、400ccの車種のプロデュースを控えている、というような内容の記事をなんかで読んだ気がするのだが、そんときゃ「とんでもねー」と思ったものだが、今考えると一理ある。
だってNinja400RはNinja650とまったく同じ車格なんだぜ。
中免、という中途半端なカテゴリーなんか要らない、と思うのだ。
小型がニーハンまで、それより上が大型、で、いーんじゃないかしら?
そんな声も、お上に届くことはない。
ならば、大型バイクを所有する以外、この理不尽さを一掃する手立てはなさそうである。
特に維水志の場合、大型免許を持っているからなおさらだ。
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。