Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ゴールデンひがし茶屋街

近江町市場からひがし茶屋街までは、徒歩で15分ぐらい。

歩くってのはやっぱ最強だな。

ゆったりと会話や景色を楽しむことができる。

時間を贅沢に使っている感じがいい。

けども、時刻は間もなく16時。

維水志、どーやらこの辺りでさすがに疲れと眠気がピークに達してきてるようだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「年の割には動けてるほうなんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_5338.jpg

武家屋敷街よりかも断然人が多い。

カフェやスイーツの店の前にはたいてい行列ができているぐらいだ。

維水志は思考停止状態になりつつあったので、一刻も早くスイーツを補充しないといかん。

DSC_5341_20180504233233474.jpg

出た!金箔ソフト!

すげーな、これ。890円也。

そんな高級なソフトクリームは初めて食べたぞ。

完全に見栄えだけだよね。

と、思ったら、味も抜群なのだった。

DSC_5343_2018050423323461ab.jpg

がぶっと頬張って、口のまわりを金箔だらけにするのがいーのだ。

気持ち悪いから小さい写真で。

DSC_5347_201805042332361e3.jpg

ちょっと元気になったが、どっかで落ち着いてコーヒーでも飲みたい気持ちは変わらず。

だが時間がそれを許してはくれない。

やっぱ観光地巡りは、そんなに広いエリアでなくても一泊二日は要るよなあ。

翌日は能登へ移動するから金沢はこの日限りなわけで・・・。

DSC_5348.jpg

軒下にやたらツバメがいる。

足元にたまっている鳥フンを見れば巣の位置がすぐにわかる。

DSC_5350_20180504233239228.jpg

他ではなかなか見られないよねぇ。

情緒たっぷりだねぇ。

DSC_5351_201805042332406a9.jpg

江戸情緒溢れる武家屋敷街とはまた違って、こちらは明治・大正文化的だねぇ。

DSC_5352.jpg

芸子遊びのエリアだったとか。

そんなわけで、小窓がいっぱいあって面白い。

この辺りから顔を出して「一見さん、お断り」とか言ってたのかしら?

タイムスリップできるねぇ。

その後、工芸品の店を数々見て回るが、疲れているせいか、どれも同じように見えてきてしまうのだった。

再び思考停止状態に陥りそうだった。

DSC_5353_20180504233243d75.jpg

で、ようやくカフェで落ち着くことに。

「ひゃくまんさんの家」だあ。

DSC_5355.jpg

その名の通り、二階にはひゃくまんさんが。

すっかりひゃくまんさんが気に入ったマイハニー。

DSC_5358_20180504233246f4a.jpg

維水志も記念撮影しとこ。

DSC_5359_20180504233248366.jpg

おー、この縦書きのザ・石川県!がかっこいーわ。

DSC_5360.jpg

で、カフェを。

スムージーもうまそーだったが、

DSC_5363.jpg

麹入りの抹茶カフェ?にした。

これでまた維水志の活動限界が増えた。

これから一度駐車場に戻り、荷物を取って来てからホテルにチェックインし、再び夜の街へと繰り出す予定だ。

最後の力を振り絞って駅までの徒歩20分をがんばることに。

DSC_5365_201805042332529c9.jpg

帰り道もまたいいねぇ。

DSC_5368_20180504233254dcf.jpg

風情のある狭い路地。

DSC_5369.jpg

こんな素敵な川沿いを暫く歩くのだ。

DSC_5370_2018050423325742d.jpg

川沿いには旅籠がある。

旅籠だよ、旅籠。

DSC_5371.jpg

よ、ようやく駅にたどり着いた・・・。

もう間もなく日が暮れようとしている。

とりあえず、駅からレンタサイクルで駐車場へ向かう。

まだまだ初日の旅は終わらないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=