Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

雨の日曜

こう雨が降ったりやんだりじゃ、バイク記事も書けないなー。

せっかく作ったチェストマウント用のハーネスも試せないじゃんかー。

しょーがないなー。

今日の出来事でも綴っておこうか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ネタがないのを雨のせいにするな・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今日は久しぶりに日曜出勤だった。

天気予報は曇りだったので、バイクで出勤する気満々だったのだが、出かける寸前に雨が降り始めた。

まあ、今日はバイクに乗るな、ってことなのだろう。

まあいーさ。

日曜出勤、と言ってもほんの2時間程度である。

午前中には終わる。

そして終わった時の充実感と言ったらない。

なんか、成し遂げた感がハンパないのだ。

週1日しかない休みがおじゃんになってしまうから、本来ならストレスが溜まり放題溜まるのだろうけども、この達成感のおかげでそーでもなくいられる。

普段、顧客の相手は個別が基本なのだけれど、この日は集団相手になるから自分にとっても普段と違う新鮮さが味わえるからなのかもしれない。

今の仕事を始める前は、元々集団相手が基本だった。

常に20~30人が相手で、1セッションが終われば結構体力を消耗していたものである。

あんなの、今やれと言われたらきっとムリに違いない。

今考えると、よくあんなの一日に何セッションもやれていたものだ。

それこそ夏休み等では5~6セッションはこなしていたんだから殺人的である。

今なら完全にブラック企業扱いだろう。

否、きっとこの業界は今でもブラックに違いない。

ああ、良かった。

体力のある時にとっとと辞めておいて。

話を戻そう。

で、日曜出勤と言っても、午後はフルに使えるし、一仕事終えた後だけに、解放感も大いにある。

が、今日は雨。

いつもは意気揚々とどこかへ繰り出していくところだが、金欠状態は相変わらずだし、特に出かけることもなかった。

普段の買い物程度。

まあ家でのんびりと過ごすのも悪くはないさ。

買い物ついてでにおやつを買ってきて家でスイーツタイムになる。

わらび餅ならぬこんにゃく餅?を試してみるが、これが全然こんにゃく感がなくてめっちゃ美味しかった。

結局、蜜の分、糖質は高いのだが、二人でシェアすれば12グラム程度だった。

夜は久々にデミグラスソースのハンバーグを維水志が作る。

いつもはマッシュルームかシイタケを使用するのだが、この日はそれらがなかったため代わりにシメジを使った。

けどそれなりに美味しかった。

キノコならなんでもいーのかもしれん。

ハイボール一杯でべろんべろん?になった。

そして夜は歌謡曲全集の作成に勤しむ。

うむ。

なかなか充実してきたぞ。

やはり77年代だけでCDが3枚ぐらいになりそうである。

また明日から新たな一週間かあ。

8連休までまだまだ遠いなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=