Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

気まぐれCDDB

オリジナルで作成したCDのアルバム名や曲名を車載オーディオ等で表示するにはCDDBというサービスを利用すればよい、というのがわかったので、早速トライし成功するも、あろうことか登録した曲順を間違えてしまった、というのはいつぞやの記事。

で、どーにかしないといかんのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「相変わらず何をやってもヌケているなー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

修正の仕方がわからんので、アルバム名を変更して新たに登録すれば何とかなるだろうと思った。

CDDBにデータを送信してからそれが反映されるまでは1~2日かかる、とどっかの情報にあったのだが、第一作目の時は24時間も経過しないうちに反映されていたのだった。

そんなんだから、次のもきっと翌日にはすぐ反映されていることが予想された。

ところが、今度は3日を経過しても「該当する登録データがありません」と表示されてしまうのだった。

何故?

最初はもしかしてネーミングに問題があるんじゃないか?と考えた。

第一作目がカタカナから始まる名前にしたのに対し、改訂版は最初がアルファベットだった。

もしかしてそれがいかんのかもしれん、ということでもう一回iTunesでアルバム名を変更。

これが三回目の名前変更である。

だがそれでもダメだった。

もしかして変更した際、途中にハイフンを入れてしまったのが原因なのかも・・・。

まったく余計なことをしたもんだ、と思って、今度はハイフンを外して登録し直そう、と思った矢先、今度32日目ぐらいに登録に成功したのだった。

となると、もしかして2回目のアルファベットで始まるやつも、もう少し待てばよかったのかしら?

もうよくわからん。

きっと、気まぐれなんだろう。CDDBが。

だがこれで一安心だ。モチベーションが上がった。

続々と新作を追加していきたい。

で、まあ、第一作目を新たに登録する際、ついでだから曲のラインナップも1曲だけ変更したのだった。

一作目

ロマンス/岩崎宏美

スモーキン’ブギ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

我が良き友よ/かまやつひろし

千曲川/五木ひろし

年下の男の子/キャンディーズ

ふれあい/中村雅俊

サボテンの花/チューリップ

22才の別れ/風

今はもうだれも/アリス

シクラメンのかほり/布施明

時代/中島みゆき

「いちご白書」をもう一度/バンバン

その気にさせないで/キャンディーズ

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

中の島ブルース/ 内山田洋とクール・ファイブ

私鉄沿線/野口五郎

人恋しくて/南沙織

時の過ぎゆくままに/沢田研二

心のこり/細川たかし

雨だれ/太田裕美

昭和枯れすすき/さくらと一郎

二作目

あの日にかえりたい/荒井由実

ハートのエースが出てこない/キャンディーズ

なごり雪/イルカ

春うらら/田山雅充

木綿のハンカチーフ/太田裕美

俺たちの旅/中村雅俊

春の坂道/岡田奈々

弟よ/内藤やす子

春一番/キャンディーズ

愚図/研ナオコ

きみ可愛いね/伊藤咲子

帰らざる日々/アリス

セクシー・バス・ストップ/浅野ゆう子

北の宿から/都はるみ

冷たい雨/ハイ・ファイ・セット

夏にご用心/桜田淳子

東京砂漠/内山田洋とクール・ファイブ

恋人試験/松本ちえこ

夏が来た!/キャンディーズ

赤いハイヒール/太田裕美

ビューティフル・サンデー/田中星児

三作目

横須賀ストーリー/山口百恵

嫁に来ないか/新沼謙治

LA LA LA/研ナオコ

あなただけを/あおい輝彦

どうぞこのまま/丸山圭子

ねぇ!気がついてよ/桜田淳子

ハート泥棒/キャンディーズ

ペッパー警部/ピンク・レディー

最後の一葉/太田裕美

メランコリー/梓みちよ

針葉樹/野口五郎

想い出ぼろぼろ/内藤やす子

俺たちの朝/松崎しげる

赤い衝撃/山口百恵

あばよ/研ナオコ

青春時代/森田公一とトップギャラン

失恋レストラン/清水健太郎

S・O・S/ピンク・レディー

哀愁のシンフォニー/キャンディーズ

ラスト・シーン/西城秀樹

フィーリング/ハイ・ファイ・セット

酒と泪と男と女/河島英五

四作目から思い入れが強い曲が多くなってくるんだよなあ。

順番とか悩むなあ。

完全に自己満足の世界。

素晴らしい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=