Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ倶楽部、始動!

20190720x.jpg

2019年、夏!

いよいよ今年初めての倶楽部始動が始まる。

やっぱ少なくとも年に一度は部活動をやらないと、張りのない人生になってしまうからやらないわけにはいかない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「人生に潤いは必要だよねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今年は遊ぶ金があまり自由にならないもんで、そんなに遠くまでは行けないのである。

それでも開催地はガチョウ倶楽部発祥の地、福島に決定。

だがホームグラウンドであるフォレストパークあだたらはすでに予約でいっぱいだった。

まあそりゃそうだろう。

これまでは混まない日程だったから問題なく予約が取れたのだ。

そして全部下道にしようと思ったのだけれど、それはやっぱムリ。

早めに現地に行かないと場所取りが出来なくなっちゃうし。

一泊二日を有効に使うにはやはり時間を買わなければいけない。

それでも使うのは三千円ぐらいに留めておきたい。

従って一番割引率が高い深夜割引を利用する。朝4時までに高速に乗らんといかん。

しかも使うのは宇都宮までだ。

そっから先は気持ちよい道をのんびりと走っても余裕で現地に着くぐらいの感じがいい。

日光から先がまたいいんだ。

7年前、初めてNinja400Rで福島へ行った時のことを思い出す。

あんときゃ首都高で埼玉へ抜けたんだった。

まだナビもなく、道に迷って隊長との初めての待ち合わせに遅刻するというヘマをやらかした。

ごか、という道の駅に到着すんのに四苦八苦したのだ。

国道4号がめっちゃ長く感じたが、途中霧降高原経由にしておいたことで、国道からそれて楽しく行けたんだと思う。

圏央道が使えるようになったのは大きい。

宇都宮まで一気行けるようになった感じがする。

その代わり、帰りは全部下道にするつもり。

ここがちょっと未知な世界と言えるから少し不安ではあるが。

都内は通りたくないんで、埼玉~八王子辺りを通ることになると思うんだが、これがまるで土地勘がないのでかなり危険。

きっとここらで、家までの距離が物凄く長く感じるだろうなぁ。

休憩をマメに挟む余裕がないといかんのだ。

まあ何とかなるだろう。

1日かけて、ゆ~っくり帰ればいいさ。

そう言ってて、そのように帰れたことが今までなんと少ないことか。

1回か2回ぐらいしかないかもしれん。

たいてい雨に降られて結局高速で激走して帰るとかがお決まりのパターンとなっている。

帰りの話ばっかしてるが、これまでの経験から、帰りのことをちゃんと決めておくことは結構大切なのである。

あ、そうそう。雨だったら中止にせざるを得ないんで、お天気がいいことが前提の企画なのだが。

さあて、肝心の倶楽部活動の中身はこれからじっくりと考えていこうか。

昼は何をいただこうかな。

夜の宴のメニューは何にするかな。

ツーリングはどこを走るかな。

まああんまりガチに決めずに、行き当たりばったりでも十分楽しめるレベルになってきてるのかもしれない。

梅雨明けと共に、ガチョウ倶楽部、始動!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=