Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

じっくりららぽーと沼津

このところ、刺繍に夢中になっているマイハニー。

作品製作途中で糸を切らしてしまったらしい。

日曜の今日は、その糸を入手するため、ビナウォークららぽーと沼津のどちらかに行くことになっていた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「何故選択肢がいつもその二つ?他にもあるだろうよ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、今回はユザワヤが入っているららぽーと沼津に決まった。

世間は三連休のど真ん中。

渋滞に巻き込まれないように注意が必要である。

ららぽーと沼津へは東名を使うと1時間弱で到着することができる。

一方、下道だと90分は必要だ。

ETCはクレジットカードと同じ。気にせずに使っているとめっちゃ高額料金を請求されることになり家計を圧迫するのである。

なのでやたらめったら使うものではない。

そこでネクスコ中日本の料金表とご相談。

うむ。足柄~愛鷹スマートインターチェンジ間は軽自動車で休日割引が適用されると490円か。

まあ、これならギリ許せる範囲だな。

そして次にグーグルナビで所要時間を調べる。

おお、なんだ、足柄SAまでは下道と高速の差が5分程度しか変わらんじゃないか。

そりゃあ断然足柄までは下道選択だな。

そこから高速利用だと30分近く時間短縮になるってことで、つまり30分を500円で買ってる計算になるわけだ。

そしてその30分間は渋滞とは無縁になり、ストレスフリーでもある。まあ妥当な線かな。

そして、こりゃ帰りの場合も使えそうな作戦だ。

足柄SAで降りて下道で246号、あるいは東名が空いていて逆に246が混雑してる場合は足柄SAから高速に乗って帰るのもいいだろう。

まあ後者はたいてい事故渋滞すんのが決まりだから、めったに使うことはなさそうだが。

ちなみに、帰りの箱根越えコースはまず間違いなく箱根新道の終わり付近で渋滞があるので使えない。

ランチは現地に着いてから、ということになった。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット皿うどんが食べたい」というのがマイハニーの希望。

足柄SAに店舗があればそこで済ますつもりだったが、どーやらなさそうだ。

吉野家の蕎麦ってもの気になるところではあるが、休憩なしでららぽーと沼津へ。

うむ。ちょうど1時間ぐらいで着いたな。いいルートプランである。

一方、ららぽーと沼津の駐車場入口は2か所あるようだが、愛鷹スマートインターチェンジからのアプローチだと、バイク置場と同じ入口になるようだ。

で、こっちは敷地内に入ってからが結構混んでんじゃんか。

前回、国道一号からのアクセスだったが、同じ休日でもそんときは割と簡単に入れた気がするが・・・。

結局、屋上まで行って停める羽目になったが、店舗入り口が近いので別に問題なかろう。

ここの良さは駐車料金を気にしないで済むところ。

これまで車で2回訪れているが、いずれもその恩恵にあずからないうちに去るほど滞在時間が短かったのだ。

今日は初めて、じっくりと時間をかけて買い物を楽しむことになった。

滞在時間は、そーさな、それでも4時間半ぐらいだったかしら。

まずは腹ごしらえをしようとフードコートへ向かうが、めっちゃ混んでるのだった。

ありゃ、ここ、こんなに混んでんの3回目にして初めて見たが、ちょうどお昼時だったからだろうな。

これまではもっと遅い時間の訪問だったし。

で、空席は見つからんし、長崎ちゃんぽんの前には長蛇の列が出来ているのを見て、決断が揺らいだ。

結局、諦めて1階にあるレストラン街を見てみることに。

だがまあ結果は同じだな。

どこも並んでるわいな。

唯一、すぐに入れそうだったのがとんかつのさぼてんだったか。

そこだと意外と金がかかるのだよ。三千円を超えるんだよ。

だからムリ。

なんでもいいならマックにするか、と言う提案は却下された。

いよいよ腹が減ってきて限界が近い。

結局、初志貫徹でフードコートに戻り、長崎ちゃんぽんにすることにした。

最初っからそうしときゃ良かった・・・。

今度は席は簡単に見つかったが、長崎ちゃんぽん前の列は相変わらず長かった。

レジが一つってのがいかんのだな、ありゃ。

お会計までたぶん15分ぐらい並んだか。

そして出来上がりの合図の呼び出しベルが鳴るまで5分ぐらい?

到着してからご飯にありつけるまで1時間以上かかった。

IMG_20200112_134309741.jpg

まあでも美味しかったから許せるな。

麺1.5倍が無料なのさー。このボリュームで649円は安いじゃんかあ。

餃子5個付きのAセットでプラス264円だが。

野菜の質もいいよね。

IMG_20200112_134313401.jpg

一方、マイハニーは列に並んでいる時に見た、ノーマル皿うどんの量の多さにひるんでしまい、皿うどんミニをオーダー。

二人で1400円でこんだけ食べられればかなり満足。

そっからいろんな店を物色。

結局、糸以外は何も買わなかったが、じっくり回れてなかなか楽しかった。

ワークマンプラスは見なかった。

ライディング用の厚手のズボンが欲しかったのだけれど、別になきゃないで済ませるし、見たら欲しくなっちゃう。

その後、タリーズコーヒーで休憩し、中に入っている野菜が安いスーパーで野菜をたんまり買って帰ることに。

ここ、めっちゃ野菜が安いのよ。

肉・魚系は大したことないのだけども。

帰りは沼津市内が混雑しているので、結局、愛鷹スマートから足柄スマートまで高速利用にした。

246号もスムーズで、1時間ちょっとで帰宅できたのだった。

さて、また明日から仕事だーね。

がんばろ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=